検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:194,667 hit

7話 ページ7

スマイル様の部屋に行ってノックすると、すぐに扉が開いた。

「…これ。食べ終わったから、運んでほしい…」

『承知いたしました』

私が受け取って歩き出そうとすると、

「っぁ」

『?』

振り返ると、スマイル様がおずおずと口を開いた。

「…あの…今日の、朝ご飯、多分きりやんが作ってくれたやつだから…美味しかった、ありがとうって…伝えてほしい」


まだ、幹部様たちと、スマイル様と、関わりが浅い私でも分かる。


これはきっと、大きな進歩。



『きっと、喜ばれますよ。今後も何か伝言等ありましたら、なんなりとお申し付けください』


微笑むと、スマイル様もほんのわずか、口角をあげてから部屋の中に入っていった。



足早に食堂へ戻るが、もう幹部様たちは誰一人としていなかった。

早く伝えたかったのに。昼食の時間に伝えるしかないか。




スパイとして、いつ情報を探すかも問題だ。


食事時間やその前後は、スマイル様以外の幹部様たちは全員食堂。他にも多くの兵やメイドが食事をとるため、警備が手薄になる部分が増えるはず。ただし、人の移動は増える。

食事時間外であれば、みんな仕事で所定の位置にいるから、警備はしっかりしている場所が増えてしまう。ただし、人の移動は減るから、任務中誰かに出くわしたり見られたりする心配は減る。


今、一旦動いてみるか。

人通りがほとんどない廊下を歩く。不審な動きをしているように見えないよう注意しながら、監視カメラの位置を確認していく。


まず、情報が一番ありそうなのはやっぱり情報管理室。

廊下を警戒しながら歩き、情報管理室に着くと、中から話し声が聞こえてきた。


「…スマイル様って、マジで役に立たねーよな」


…⁉︎

耳を疑う。思わず警戒を忘れ、扉に耳を当てた。



「そうそう!もうあれから四年だろ?迷惑な話だよな、人と関わらないし、声出さねーし」

「他の幹部様もさぞかし迷惑だろうに、早くあんなやつ捨てればいいんだ」

「ただ、反乱で家族が死んだだけじゃねーか」



ぎり、とわずかに音がして、自分が歯を食いしばっているのに気づく。

ただ、反乱で家族が死んだだけ?この人たちは、知らないの?スマイル様がどうしてこんなにも苦しんでいるか。


てっきり、スマイル様はみんなに慕われているんだと思っていた。

幹部様たちがあんなに大切に思っている人なのだから。

だけどそうとは、限らなかった。




とにかく今は、部屋に帰ろう。一旦、落ち着かなければ。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
設定タグ:WT , ワイテルズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれいん(プロフ) - らむね☆さん» いえいえ!私も言っていいものか迷っておりまして…。もしあれならこの誤字のやり取り消してもらって大丈夫ですので!! (6月7日 23時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
らむね☆(プロフ) - すみれいんさん» わわわ…ありがとうございます。たまに気付いてない誤字あるんですよね…!指摘凄く助かります! (6月7日 21時) (レス) id: 5aa85bc4da (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - たまに読み返しに来てます。いつも読みふけって忘れてしまうのですが47話の大先生さんの件のお話のciが訂正するところ、こいつの名前っていう所がこいつほになってますよ(こそっと) (6月7日 15時) (レス) @page47 id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - smさんと夢主はよくっつけ〜!めっちゃラブラブカップルになる予感!これからも投稿頑張ったください! (2023年1月5日 21時) (レス) @page50 id: 8b39de642b (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - 続きまってますワクワク (2022年10月5日 17時) (レス) id: a70cb7c9e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむね☆ | 作成日時:2022年5月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。