検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:12,730 hit

番外編 4年生との合同授業 ページ16

伊助と七瀬は炭の準備を終えた事を三木ヱ門に報告に来る。


伊助「田村先輩、炭の準備出来ました」


三木ヱ門「おう!ありがとう」


滝夜叉丸「こっちも、あと少しで食材の準備完了だ!」


喜八郎「ねぇ?伊助と七瀬?悪いけど、学園の皆を呼んで来てくれない」


伊助「え…また僕達ですか?」


喜八郎「うん。だって今、やる事なくて暇でしょ?」


伊助「…」
七瀬「…」


───────────・・・・・・


仕方なく引き受けた伊助と七瀬は、上級生を呼びにに行く為に学園の廊下を歩いていた。


伊助「あれ?待てよ…」


七瀬「どうしたんですか?」


伊助「今日の夕食って、くの一も呼ぶって言ってたよね?」


七瀬「はい」


伊助「それじゃあ!僕は土井先生に くの一教室への入門許可をもらってから、くの一 の皆さんを呼んで来るよ!」


七瀬「…なんか、伊助さん嬉しそう?」


伊助「そりゃ、くの一教室に出入り出来る機会なんて滅多に無いからね!なんかドキドキして来た!」


七瀬「…じゃあ、私は上級生の皆さんと先生方を呼んで来れば良いですか?」


伊助「うん!頼むね七瀬!じゃあ、僕は職員室へ急がなくちゃ!」


伊助は、余程嬉しいのか足取り軽やかに職員室へと向かって行った。


七瀬(…何が、そんなに嬉しいんだろう?)


───────────・・・・・


七瀬は伊助と別れてから、2年生、3年生、の教室を周りバーベキューの事を伝えると、続いて5年生の忍たま長屋へと向かっていた。


七瀬(先輩達、部屋に居るかな?)


?「そんなに急いで何処へ行くんだい?」


背後から急に声をかけられ、七瀬が驚きながら振り返ると利吉さんが立っていた。


七瀬「あ!利吉さん!」


利吉「私の事、知ってくれてるのかい?」


七瀬「はい。イケメンコンテストでは優勝おめでとうございます!」


利吉「え?あぁ、ありがとう」


七瀬「利吉さんは、今日はどうされたんですか?」


利吉「実は、今日の夕食に招待されてね」


七瀬「え?夕食って…」


利吉「昨日、受け取った密書だよ」


七瀬「えぇ!?あれって、今日の夕食の招待状だったんですか!?」


利吉「そのようだね」


七瀬「…あれ?という事は…まさか」



?「あ─────────っ!?!?!?」


校庭の方から、叫び声が聞こえて来た。

番外編 4年生との合同授業→←番外編 4年生どの合同授業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年9月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。