検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:26,827 hit

再会 ページ32

レイside

シャルにロキの行方を探らせて数日。
流石はシャル、あっという間に居場所を掴んだようだ。

シャ「はいコレ、ロキってやつの連絡先ね。
一応依頼ってことで呼び出したから」

レ「あぁ、助かった。ありがとな」

まぁ、レイの頼みだからね、とシャルは微笑む。


しばらくシャルと話していると、こちらに近づく気配が1つ。

ロ「げっ⁉」

レ「お!」

顔を見るなり逃げ出そうとしたロキを『魔王の眷属(アンデッド)』で影を操り捕獲する。


レ「残念だな〜?俺様の時間で敵うわけねぇだろ?ロキくんよ〜」

ロ「こ、この前のは悪かったって!逃がしてくれたってことは許したってことじゃなかったのかよ⁉グエッ!」

ジタバタと暴れるロキを一度地面に叩きつけて黙らせ、仰向けに寝転がるアホヅラを覗き込んで目を合わせた。


レ「悪いと思ってんならよ、俺様ちゃんの弟子になれ」

ロ「………は?」

間抜けな声を出し、目を数回パチパチとさせると急に滝のような汗をかきだした。


ロ「お、オレが…?」

レ「そー」

ロ「だだ、誰の…?」

レ「俺だって。何度も言わせんなよ。
あ、ちなみにお前に拒否権はねぇ」

ロ「悪魔…」

レ「吸血鬼だよ」

はぁ、と諦めたのかやや大きめなため息をついて立ち上がると俺に向き直った。



ロ「ま、オレはアンタにゃ勝てねぇからな…
わかった。大人しく従うよ。
で?オレは一体何をすればいいんだ?」

レ「お前、ハンターライセンス持ってるか?」

ロ「まぁ、一応」

ほぅ…好都合だな。



レ「よし。いいか?お前には一ツ星(シングル)ハンターになってもらう!

そして、そのためにはウチに住み込みで特訓してもらう!
俺が面倒見てやるんだ。余裕だろ?」

ロ「は、はい…」

レ「そうと決まれば、早速帰るぞ。
って、お前寝るとこねぇな…
ま、レッスンルームに布団敷きゃあいっか!
どうせ荷物もそんなにねぇんだろ?」

ロ「えぇ…」

ま、アイツらにも手伝わせれば、長くても1年ってとこだろうな。しばらくは退屈しないで済みそうだ。








.









.









シャ「一通り聴いてて思ったけどさ、もうレイに1回喧嘩売った時点で君の負けだよ…」

ロ「オレもなんであんな仕事受けたのか今になって死ぬほど後悔してる…」

いつもと少し違った朝→←弟子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:H×H , あんスタ , 朔間零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バレーノ | 作成日時:2019年2月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。