検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:6,539 hit

6.情報が多すぎます。 ページ7

「ゲーマー……?」
理紗ってゲーマーだっけ。
「なんで……私がゲーマーって知ってるの……?」
「お前ゲームするのかよ!」
まさかのゲーマーだった。どうしても頭の中でゲームと結びついてくれないけど……
「誰にも言ってないんだけど……某落ち物パズルのインターネット通信で……地域1位を……」
それってつまり、あなたは一昨日ぐらいに対戦して私をボコボコにした地域1位の『みるく』さんって事ですか。あんなにやられたのは久しぶりだけど……近くにいたとは。

「……『みるく』だったのか」
「お前も当たったのか!?」
蒼太が頷く。彼もどうやら『みるく』にボコボコにされたらしい。そういえば、前に健が『地域1位のみるくが強い』って言っていた。みんな1回ずつ当たってたんだ、と目を丸くする理紗。
「あれ、この名前って舞ちゃんだっけ、とか思ってたら、いつの間にか勝っちゃった」
……この子、恐ろしい。

『続けていいですか?』
このウィンドウ、人の話わかるんだ。

『あなたがたは オモテの世界とウラの世界を
行き来できます』
『そして ウラでは戦えるのです』
戦える?つまりこの格好は、
『ちょっとやってみましょう』
やってみましょう……?やるって、戦うの!?

「なにか来る……」
最初に気づいたのは蒼太。彼の指さす方を見ると、
こん棒を持ったナニカがいた。

ちょっと待って整理させて。
最近の変な事件の原因は『イレギュラー』です、
イレギュラーが学校に出ました、
ウラの世界とかいう所に来ました、
理紗と『みるく』は同一人物です、
戦えるっぽい格好してます、

で、こいつを倒せって?
……情報量多いな。

ウィンドウに助けを求めようとしたけど、いつの間にか消えていた。
こん棒を持ったナニカは人型で、大きくて……
ゴーレムとでも呼ぼう。今だけこいつはゴーレムね。

さて、どうしましょうか。多分逃げられないから、やるしかないんだろうな。

4人いるんだ。何とかなるさ、きっと。

7.4人なら何とかなるでしょうか。→←5.ここはどこですか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 名前変換オリジナル , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュウ - 待っ…面白いです! (2021年9月3日 0時) (レス) id: f920010a89 (このIDを非表示/違反報告)
- 読んでいて楽しいです!こんなおもしろい作品をつくってくれてありがとうございますっ!これからも応援してます! (2021年5月8日 20時) (レス) id: b0074abe1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。