検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:37,525 hit

第25話~皆の推理 2~ ページ29

(人1)視点

みんなが黙りこみ、少しして上杉さんが言った。

上杉「可能性が少ないとか、あまり考えられないってだけで、捜査からはずしちゃダメだ。確実にないものだけを取り除こう」

それにうなずきながら、若武さんが口をひらいた。

若武「そうだな。もう一度最初からあたってみよう。城戸、今までのところを黒板にまとめて書け」

貴方「了解ですっ!」

私は立ち上がって、黒板に歩み寄り、チョークをとった。

>>>1 単なる乗り逃げ
>>>2 嫌がらせ
>>>3 秀明の先生か、先輩の警告
  →欠席・早退者を調べる。
  →秀明側の発表を待つ。

ここまで書いて、私はチョークを置いた。

若武「オッケー、分かりやすい」

若武さんに褒められ、私は少し照れてしまった。

上杉「まず第1のセンは、通り魔的なものだから、捜しようがない。あとで考えよう」

私は、1番の下に保留と書いた。

上杉「次に2番、これは若武に聞いて思い当たるヤツを全員リストアップする。そんで一人一人当たっていく」

そして、小塚さんが、付け足して言った。

小塚「KZで若武を嫉妬してる人とか、若武のせいでクラスで落ちたライバルとかかな?」

そのわきで黒木さんが、はやしたてるように付け加えた。

黒木「女のことで恨んでるヤツとか、さ」

若武さんはムッとしたように黒木さんを睨みながらも、ノートを取り出して、それに名前を書き始めた。

いじけた子供に似ていて、私はクスッと笑った。

第26話~皆の推理 3~→←第24話~皆の推理 1~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸美シオン - 原作との流れに入れても自然な感じがします!これからも頑張ってください! (2015年11月10日 6時) (レス) id: 5d8807acba (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - 面白いです。KZの小説でオリジナルの主人公って少ないのでうれしいです。更新頑張ってください。応援しています!! (2015年10月27日 22時) (レス) id: 7579ab75e5 (このIDを非表示/違反報告)
ノノ - おもしろい (2015年10月26日 16時) (レス) id: 61b8cc2084 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力 | 作成日時:2015年10月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。