検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:38,164 hit

171 「何度も何度も夢に見ては後悔と悲しさと怒りと憎悪で心がいっぱいになるんだ」 ページ25

【シビュラside】

一面の赤、だった。

夕焼けと、お母さんの血で染まった景色が。

「逃げて!!」

耳をつんざくような高い声。悲鳴みたいだ。

「おかあさん」

お母さんの首を掴んでいる、大きな男の人がこっちを見た。

「……スカーレットのガキか」

「ねぇ、やめて、おかあさんが、いたい」

「お前も不幸だな。こんな女の子供で」

男の言葉の意味はわからなかった。

ただ、血だらけで、呻いていて、四肢すら捥げてしまいそうなくらい怪我をしたお母さんが心配で、怖かった。

「ダメ……見てはダメ!」

目の前が一層赤くなるような気がした。

変に頭が痺れて、何も考えられない。動けない。

「シビュラ……!!」

お母さんの縋るような瞳が、血の色をしていた。

「なるほど、……そのガキも緋の眼ってことか、儲けた」

男が笑った気配がした。

「安心しろ、このガキもすぐにお前と一緒にしてやる」

「……シビュラ、逃げて……お願い……ーーー……!!」

男の掲げた刃物が、お母さんの首を貫いて、殺した。

「あ……?」

どちゃりと音を立ててゴミの中に落ちた首を、男は拾い上げて、心底嬉しそうな、恍惚とした表情を浮かべた。

「……おか、あ、さ、ん」



お母さん?



「おかあさん」



人間は、首を切られると死ぬ。

そう教えてくれたのはお母さんだ。

お母さんの首が切られた。

それは、だから、つまりーー



おかあさんは、死んじゃった???



「次はお前だ」



男はお母さんの頭から、目を2つ抉った。

お母さんの首が私の足元に投げ捨てられる。

がらんどうの眼孔が、純心無垢な私の心を吸い込んだ。



「ゆるさない」



母の死体から対のダガーナイフを奪い取る。

すごく重いはずだけど、そんなものも感じないぐらい、力が湧いていた。



「おかあさんを殺した。ゆるさない」



身体の奥底から、熱くて痛いぐらいの気持ちが溢れて止まらない。

気持ちは蜷局を巻いて、ぎりぎりとねじ切れて、ダガーナイフの刃みたいに鋭くなって。



「ゆるさない、ゆるさないーーゆるさない!!」



気が付いたら、私は男の首にダガーナイフを振り下ろして、その頸椎を砕いていた。

かろうじて胴体とつながっていた筋がぷちんと音を立てて切れ、ごろりと男の頭が転がった。

「……しんだ」

ダガーナイフを手放そうとしたけど、ねばつく血と硬直した筋肉のせいでできなかった。

「やったぁ」

だらしなく弛緩した男の顔が面白くて、わたしは笑った。

「おめめ……」

その後、お母さんのえぐられた緋の眼を探したが、見つかることは無かった。

172 「あぁあもう無理。師匠に会いたい。師匠に」→←270 「私と母と……」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , クロロ=ルシルフル , 弟子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レン(プロフ) - このシリーズ3周するくらいとんでもなく面白かったです!!!!!更新停止なのは悲しいけどいつまでも待ってます!ほんとにこの作品大好きです!!!!! (1月28日 21時) (レス) @page34 id: d242f3e9c7 (このIDを非表示/違反報告)
アロン(プロフ) - ついにキメラアント編っ!更新停止になっちゃってるけど、また更新再開してくれると嬉しいです! (2021年8月26日 13時) (レス) id: ed0e3e5242 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - このシリーズめっちゃくちゃ好きです!更新待ってます!! (2021年2月1日 8時) (レス) id: f151b0ddd6 (このIDを非表示/違反報告)
Kan - 更新楽しみにしてます(^_^)ノ (2020年9月19日 23時) (レス) id: 807bcc086e (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - フレンチトースト頬張るふぇいたん可愛すぎる!!! (2020年6月5日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2019年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。