検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:16,381 hit

節分【3】 ページ38

泉side

「ママ、さっきはごめんね」

「大丈夫だよ。どうしたの?急に居なくなってびっくりしたよ」

王様と凛月ががリビングに戻ってきて、凛月が何も怪我してなくてホッとした。目が真っ赤だから、さっきは泣いたんだろうな…とか思いながら「大丈夫大丈夫」と、凛月の頭を撫でた。

「別に、何でもない。りっちゃんは大丈夫だから。朝ごはん食べたいんだけど、ある?」

絶対、何でもなくないのに「何でもない」「りっちゃんは大丈夫だから」と言い張る凛月。

「あるよ。甘いパンとご飯どっちがいい?」

少し前は、「りっちゃん朝ごはんいらなーい!」とか言っていたから、成長なんだけど、なんだか寂しい感じがした。

「じゃあご飯にする」

「わかった。そこ座っててね」

「はぁい」

何でだろう、凛月は普段以上にちゃんとしてるし、零や司も普段通りなのに、何だかモヤモヤする。


朝の支度も車に乗るときも、全部普段では考えられないスピードで進んだ。特に凛月はすごく早く支度を終えていた。

「はい、保育園着いたよ」

「はぁい。今日ってさ、お迎えだれ?」

「ライブの前に少しだけ時間が出来たから、一旦お迎えに来て、その後なずな先生のお家ね。ごめんね、夜なのにお仕事で」

「大丈夫。しょうがないよ、お仕事なんだから」

そう言った凛月は、普段からは考えられないくらい落ち着いた笑顔だった。俺はこの時に気づくべきだったんだと思う。零の少し機嫌が悪そうな表情だったこと、司が普段より大人しいこと、そして凛月の、落ち着いているのではない、寂しさを隠している笑顔だったことに。

節分【4】→←節分【2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 家族パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっきー(プロフ) - Whitemoonさん» ありがとうございます!私としても、子ども達が風邪をひく話は考えていたのですが、泉ママが風邪をひく話は考えていなかったので、書いていてとても楽しいです!こちらこそ、リクエストありがとうございました! (2017年9月22日 14時) (レス) id: 40fbdd70d9 (このIDを非表示/違反報告)
Whitemoon - 続編おめでとうございます!書いていただきありがとうございます!これからも更新頑張ってください、応援してます! (2017年9月20日 22時) (レス) id: 42103c58c4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきー(プロフ) - うたげさん» ありがとうございます!Twitterでもいいねとかをいただけて嬉しいです〜!泉ママの風邪が早く治るように更新頑張ります^^ (2017年9月16日 21時) (レス) id: 40fbdd70d9 (このIDを非表示/違反報告)
うたげ(プロフ) - 遅くなりましたが、続編おめでとうございます!いつも癒されてます。泉ママの風邪が早く治りますように><これからもゆっくり更新がんばってください^^ (2017年9月16日 19時) (レス) id: d5e710663d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっきー | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Yuki_write  
作成日時:2017年9月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。