検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:608 hit

1匹目 ページ2

ノアside

気づいたら猫になってた


『にゃー、にゃー(訳お腹すいた。)』


わっ!しゃべる時は自動的に、にゃーになるみたい


「……っ!こんなところに猫が」


何か、ミ◯ーちゃん級のリボンつけた女の人が
じーっ

「………お前、うちにくるか?」

え、まじか
どうせなら外より中の方がいいし
答えはもちろんYESだよね!

『にゃっ!(訳行く!)』

それだけじゃ通じないから、お姉さんにくっつく

「そうか」

少し顔を綻ばせて、お姉さんは家に猫が2匹いることを教えてくれた
1匹目は茶色のショコラで、2匹目は白のミルクだって
そして

「お前の名前は……ノアだ」

名前もつけてくれた
2人……2匹は食べ物なのに、なんで私ノアなんだろう?
見た目はいかつい感じだったけど、案外可愛い人なのかもしれない
リボンつけてるし、猫に話しかけてるしね!


















高そうなマンションに着いた。
見た目いかついと思ってたけど、やっぱり金持ちか。
そういえばさっきから女の人しかすれ違わない。
気のせいかな?
そして、すれ違うたびにこちらをチラチラと見てくる。

「はぁ、猫を移動させるためのバック必要だな。この見た目で持っていると目立つ」

うん、そうだね。それは私も思う。
でも、ギャップ萌えで可愛いけどなぁ。
………マンションに猫って入れていいもんなの?
こんなに堂々とエレベーターに入れちゃって。
いいのか、金持ちだし。
だってほら、金持ちってよくペットとか飼ってるじゃん?
あの高いやつ。

…………お金持ちだと思っていたけど、まさか最上階とは。

「ようこそ。我が家へ」

そう言って家に入れてくれた。

2匹目→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅがーしゅがー。 | 作成日時:2021年12月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。