検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:28,994 hit

ページ13

side聡


聡「そこで犬は言いました。桃太郎さん桃太郎さん。お越しにつけたきびだんご、おひとつ私にくださいな」


急遽始まった絵本の読み聞かせ。
3人で1人ひとり交代しながら、ひなたちゃんのリクエストの絵本を読み聞かせていく。


マ「おじいさんは、竹やぶに竹を切りに行きました。するとそこには、光る一本の竹がありました」

ひかり「根元の、だよ!」

マ「え?あ、本当だ!根元の光る竹だね」


初めて読むにはしっかりお話覚えているなぁと感心していたら


ひなた「よく来て、ママが読んでくれるの!」


だってさ。いいお母さんだね(^^)

次はこれ!と、取り出したのは赤ずきん。


勝「おばあさん、どうしてそんなに耳が大きいの?」

聡「あなたの声をよく聞くためだよ」

勝「どうしてそんなに目が大きいの?」

聡「あなたの顔をよく見るためだよ」

勝「…どうしてそんなにお口が大きいの?」

聡「それは…」

ひなた「あなたを食べるためだよ!!」

マ「うわっ!?」


勝利と2人で読み聞かせていると、マリウスの膝に乗って聞いていたひなたちゃんが大声を張り上げる。

マリウスは驚いてそのまま後ろへひっくりがえってしまった。


マ「びっくりしたぁ〜!」

ひなた「いつもママは、ものすごーく怖く言うんだよ〜!ひなたも真似してみたのー!」

勝「ひなたちゃんがやると、怖いと言うか、可愛い狼だね^ ^」


そんなことを言いながら、楽しい時間を過ごしていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セーラーローズ(プロフ) - すいません、追加のリクエストです。しょりそうが、途中で会ったひなたちゃんと一緒にマリウスの誕生日プレゼントを買いに行き、中島家で誕生日パーティーにマリウスに渡す話が見たいです。よろしくお願いします! (2019年3月20日 6時) (レス) id: 94fb4e7f0a (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - イなみさん、合格おめでとうございます(^∇^)!! (2019年3月17日 0時) (レス) id: a8cfafe550 (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - リクエストの順番、間違えましたので次から気をつけますね。マリウスの誕生日も、リクエストしたいと思います!リクエスト、ありがとうございました! (2019年3月11日 19時) (レス) id: a8cfafe550 (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - ふまけんのバースデー、良かったです(≧▽≦)!!明後日はケンティーの誕生日であり、アルバムの発売日ですね。私は予約したので明後日、仕事帰りに取りに行こうと思います。先週は風磨くんが、誕生日を迎えましたしね。これからも、仲の良いシンメでいてほしいです! (2019年3月11日 18時) (レス) id: a8cfafe550 (このIDを非表示/違反報告)
湯千五イなみ - セーラーローズさん» からあげクンにCMなんてあったんですね!今度見てみます!自己採点では300点行かなくて不安しかないです(´-ω-`)合格することを願って、更新頑張ります!リクエスト頂きありがとうございました! (2019年3月7日 14時) (レス) id: c3a7a6d914 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湯千五イなみ | 作成日時:2018年12月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。