検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:303,502 hit

参拾振目 ページ32

甘味処を出る時、気立てのよいおじさんに聞いた万屋への道中

団子の送料は政府が払ってくれるんですかね?

という物吉の質問から始まった会話は二転三転して、結局『政府が払ってくれるのでは』というところに落ち着いた。

そんな他愛もない話をしながら和気あいあいとした雰囲気で歩いていると

明石「…あれ、もしかして検非違使とちゃいます?」

明石が指差す先には、うすら暗い森と、時々光る何か。

刀が反射しているのか?

物吉「あ…本当です!
どうします?行きますか?」

唯一の脇差で目がきく物吉が、慌てた様子で言ったちょうどその時、後ろから何かが近づいてくる気配が。

みんなもその気配を感じたようで後ろを振り向く。

貴方「…これはこれは」

目の前の光景に思わず笑ってしまい、袖で口元を隠した。

こんな状況で笑うな、って?

いやぁ、主を背負った長谷部が真顔で走ってきたら笑わざるを得ないぞ?

主「長谷部さんありがとう!
重かったでしょ?ごめんね…」

長谷部「いえ、主命をこなすのは当然です!
それに主…ちゃんと食べてますか?軽すぎですよ」

主「たっ…食べてるよ!」

僕は筋肉ないからさー

悔しそうにそう付け足す主。

三日月「それで主。何かあったのか?」

主「うん、実は式神を飛ばしてみんなに危険がないか見てて貰ってたんだけど…
そしたらみんなの近くから邪気を感じたみたいでさ。
長谷部さんにおぶって貰って来たんだ」

そちらこそ何かあったの?と聞かれ、検非違使のことを話す。

長谷部「どうします?主」

主「桜吹雪は…うん、舞ってるね!
じゃあ突っ込むけど、くれぐれも無理はしないように。
怪我したらすぐ僕のところに来て。いい?」

各々返事をする。
今回は明石が主についているようだ。

検非違使を追って、紅葉で紅や黄色に染まった森を進む。

貴方「一之瀬もすっかり『主』だなぁ」

三日月「そうだな」

貴方「君ももうすっかり立派になったな。
俺の方が弟みたいだ」

三日月は、そんなことないぞ?と笑った。

三日月「Aはいつだって俺の自慢の兄だし、俺の…」

貴方「ん?」

三日月「いや、なんでもない。
(想い人だ…なんて言えないなぁ)」

三日月の頬が若干赤くなる。

そんな会話をしているうちに、目的地が近づいてきた。

〜〜〜

評価200件ありがとうございます!
感謝しかないですm(__)m

お時間ありましたらコメント、リクエスト等いだだけると嬉しいです←

では、これからもよろしくお願いします!

参拾壱振目→←弐拾九振目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サミ(プロフ) - 新しいさにわ、いい人なんですけど…十六夜くんと刀剣達の絡みが読みたくてきてるので、もうすこし影薄くしてほしいです。 (2016年8月20日 1時) (レス) id: 6fe0904d32 (このIDを非表示/違反報告)
つるもちぃ(・ω・)ノうさ(プロフ) - 是非、十六夜 君を描かせてください!((もう書いてしまった(( (2016年3月20日 20時) (レス) id: 8ec2ed0298 (このIDを非表示/違反報告)
熊葛(プロフ) - コメントありがとうございます!コメ返は続編でさせていただきますね(^-^) (2016年3月19日 20時) (レス) id: 536b70f51e (このIDを非表示/違反報告)
未来華月(プロフ) - 一兄に、「頑張って守って!私の周りにも、私の保護対象下(←)にいる人が2,3人います。お互いに頑張りましょう!」というエールを送ります! (2016年1月17日 15時) (レス) id: bdb1f6db73 (このIDを非表示/違反報告)
熊葛(プロフ) - 檗(ばく)さん» 本当ですか!そう言って頂けると私も嬉しいです^ ^更新頑張りますね! (2016年1月17日 7時) (レス) id: 536b70f51e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊葛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。