検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:7,422 hit

〈ジャンル〉スプラトゥーン:パブロ少女小説1 ページ8

…これはハコフグ倉庫のガチホコで起こった、パブロ少女実際のお話である。

「このままだと負けちゃう…」

試合時間は1分を切り、カウントは僅差で負けている。
勝つためには”インクを塗れないスロープ”の中間を抜けるしかない…
だが敵のイカ達は連携が凄い。

スプチャに狙われると、必ずヒロシュが現れてやられる。
ヒロシュを倒そうと泳いで近づいても、プライムにセンサーを付けられ退散せざるを得ない。
赤ZAPもいるが、基本ヒロシュとプライムにやられるのであまり見ていない。

味方のタコボーイ達はバラバラに行動していて、サポートしてくれない。
ホコも持ってくれないので、私が持つしかなくなる。
…私はシューっと敵陣に行ってシュバッと筆振り回して道開けたいのにな。

サブインク効率2、6のお陰でスプラッシュボムを2つ投げられる。
敵の場所が分からないので、ポーンポーンと投げてみる。
…波すら立たない。

「ホコバリアを割りに来てないから遠い所にいるのかな…?」

インク補給の為に潜ると、ジャンプの矢印が見えた。
あれ?もしかして、このコンテナ周りのいるの?
バレないように見下ろすと、イカ達がインク補給をしていた。
プライムが遠距離からバリアに攻撃しているが、ギリギリ届いていない。

倒したい…奇襲かけるかな…
ここでさっきのボムが爆発し、スペシャルが貯まる。
スペシャル増加1、3なかなか侮れないね♪

ピョーンとジャンプし、スーパーチャクチを放つ。
しかしコンテナで遮られ、倒す事は出来ない。
敵の方にボムをコロンと転がす。

ボンッ!
『プギャッ!』
『ミィ〜!』
『マ”ッ”!』
チャクチの爆風で弱っていたお陰で3人を同時に倒せた。
よし、今のうちに!

シューっとバリアに近づくと、後ろから敵インクが飛ぶ。
バッと振り替えると、ヒロシュが撃って来ていた。

「ひぃ〜!神エイムヒロシュは来ないでぇ〜!」
『ミッ!マンメンミ!』
「イカ話分かんない〜(泣)」

ホコバリアの後ろに逃げ、ボムをバリアに当てる。
バリアが割れ、ヒロシュを倒した。
しかし、さっきの3人が復活する。

どうしよう。進むなら今だけど時間が…!
時間は20秒しか無い。
モタモタしていられないのだ。

味方の居る所を見回す。
ホコに近いのは私だけで、皆左右の道を塗っている。
ここで気付いた。

「道が…道ができてる?」

ホコからスロープの所にインクの道がある。
行くしか無い!

ホコを担いで道を泳いだ。
ーー
武器名略してる許して…文字数が

〈ジャンル〉スプラトゥーン:パブロ少女小説2→←〈ジャンル〉スマブラ:ブラピ小説3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:うらみん , 莉愛 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うらみん PC垢 - ふえこさん» うああコメントしてくださっていたのにすみませんでしたぁぁぁ!!憧れている神作家さんは、下でコメントしている”ロリコンサンダー”さんです。あと、僕は神作者ではなく駄作者です。 (2019年10月25日 17時) (レス) id: 57acaff2a1 (このIDを非表示/違反報告)
ふえこ - 急に申し訳ありません、もし良かったら憧れている作家さんのお名前が知りたいです、わたしもその人の小説読んでみたいので……(神作者様が憧れる作者様ってもう神以上?) (2019年8月7日 23時) (レス) id: d223c1cdbc (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - うらみんさん» お久しぶりですー、隣にいてくれるんだね、ありがとう……(涙)(←少し黙ってよーねー!!) (2019年5月18日 21時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
うらみん - 僕はいつでもロリちゃんの隣にいるぞ!(←キモい) (2019年4月15日 18時) (レス) id: eced07de45 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - なんかすっげー遅くなっちゃいましたけど、頑張ってくださいね!応援しております!うらみんお母さんと莉愛ちゃんがどんどん僕から離れていく気がして寂しいよ……まぁ、頑張ってくださいね!! (2019年4月14日 1時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うらみん×莉愛 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。