検索窓
今日:5 hit、昨日:94 hit、合計:32,825 hit

番外編:襲撃 弐 ページ41

その間にも柱の死、上弦の鬼の撃破など烏を通し報告が上がってくる
最初に柱の死の報告があったことにより自分の友達...甘露寺の死が報告されないか気が気ではなかった
共に進んでいた隊士も鬼によって喰われたり、鬼血術によって逸れたりして最終的には私よりもいくつか年下に見える気の強そうな女の子と2人だけになってしまった
ずっと怒りが漏れ出した表情で私よりも先を走っている
まるで鬼殺隊に入隊したての頃の自分を見ているようで不安になった

「…怒る気持ちは痛いほどわかるよ、だけど、生き急ぎすぎないようにしなよ」

「…ほっといてください、それより早く鬼舞辻の元へ行かないと」

(あ、これ私が何言っても無駄なやつだな)

そう思った時だった
何やら開けた場所に出ようとしていた

(…なんだか怪しい、少し様子を見て可能なら避けた方がいい気が…)

「ねえ、ちょっとあそこに出るのはやめた方がいい気が…」

「急がないと!みんな頑張ってるんですから足を止めてる暇なんかありません!」

そう言って開けた空間に入ってしまった

四面全てが襖だった

部屋の中腹に来た時

バッ

「‼ッ」

一斉に襖が開いた

夥しい数の鬼が詰まっていた

とても2人で捌き切れる量ではない

それでも一斉に鬼は襲いかかってくる

右から左から前から
そして上からも

女の子が一瞬膠着したのが見えた

左から鬼の爪が迫っていた

咄嗟に女の子の前に行き庇う体制をとる

ふと自分の左薬指につけられた指輪が目に入る

(あ、待てよ?左には指輪がある、指輪になんかあったら鋼鐵塚さんに怒られちゃう)

そう思い体を右側に捻る

刀で防ごうにもその一瞬の迷いで気づけば腕が宙を舞い右目が見えなくなっていた

(あ、やっちゃった)

そう思ったのも束の間また足元の襖が開きどんどん下へ下へと今度は大量の鬼を連れ落ちていた

(このままじゃ下に叩きつけられて死んでしまう、私も、あの子も)

自分と一緒に切り落とされた右腕も落下しているのが見えた

手にはまだ赤い刀を握っていた

残った左腕で必死に手を伸ばし、刀を掴んだ

「…炎の呼吸、弐の型 昇り炎天」

一緒に落ちていた鬼を一掃する

続けて落ち続け顔を涙でぐしょぐしょに濡らす女の子を足で捕まえ

「…炎の呼吸、玖ノ型 煉獄‼」

落ちる地面に技を叩きつけ衝撃を緩和する

それがとどめになったのか刀の刃が割れて破片が散乱する

(あーあ、こりゃ鋼鐵塚さんに怒られちゃうなぁ…)

それを最後に気を飛ばしてしまった

番外編:襲撃 惨→←番外編:襲撃 壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鋼鐵塚蛍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yui - お粥さん» そうですねー…頑張ってください!きっといい作品が思い浮かびますよ!待ってますね♪僕も頑張ろーっと! (2020年3月18日 3時) (レス) id: a956401359 (このIDを非表示/違反報告)
お粥(プロフ) - yuiさん» 鋼鐵塚さんは…少ない分夢の方々みんな強火のイメージがあります…まあ番外編書くと言ってもちゃんとお話纏ってるのまだ一個だけなんですけどね!満杯になるまでやりたいのであと3話ほど考えなきゃなんですよ、恐らく考えつくまで長いので気長にお待ちくださいm(_ _)m (2020年3月14日 0時) (レス) id: 7de96b0985 (このIDを非表示/違反報告)
yui - お粥さん» 絶対読みます。読む以外の選択肢ありません。(真顔)…鋼鐵塚さんが好き、っていう人、いないんですよねー、僕の周りには。マイナーなんですかね?でも、好きです。鋼鐵塚さん。(突然の告白) (2020年3月13日 23時) (レス) id: a956401359 (このIDを非表示/違反報告)
お粥(プロフ) - yuiさん» ありがとうございます!鋼鐵塚さんの夢女発症してから思いついてたお話をだらだら書き続けて今に至ります!これからも番外編いくつかあげる予定なので読んでいただけたら幸いです! (2020年3月13日 23時) (レス) id: 7de96b0985 (このIDを非表示/違反報告)
yui - んー!!ヤバイッスね!(ほめ言葉)鋼鐵塚さんオチの小説ってなかなかないので…いつも楽しんで読ませていただいてます!ありがとうございますー!これからも頑張ってください!! (2020年3月13日 11時) (レス) id: a956401359 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お粥 | 作成日時:2020年1月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。