検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:85,188 hit

ページ4

「はい杉沢

『あっ虎杖です
さっき電話したんですが…えぇ、はい
全然、折り返しないですけど、お爺ちゃんどうしてます?』

「あれー?
ちゃんと伝えたんだけどな
あぁ、そのまま待っててもう私が聞いてきちゃうから」

虎杖さんってナースコール全然しないよね
逆に怖いっていう

電話の向こうで2人の声がした

「虎杖さん、お電話ですよー
Aちゃんが何か持ってきてほしい

虎「やかましい!!
来んなって言っとけ部活しろ部活!!」

なにどうしたの?と電話の向こうで声がした

「だってAちゃん、何部?」

『……明日、夕方行きます』

(にしても…始まりの予感がする…なんてね)

心霊現象研究会

『本当にいいんですね先輩方』

先輩達はコクンと頷いた

『よっしゃ行くよ!!
こっくりさんこっくりさん
生徒会長がギリ負ける生き物を教えてください』

(((く・り・お・ね)))

『クリオネだって―!!雑ッ魚!!』

笑いがとまらない3人

「オカ研!!」

『おっプランクトン会長様どったの?』

佐「ブプッ」

会「オマエら殺すぞ…
活動報告のない研究会にいつまでも部室をあてがうほどこの学校は広くない!!」

言ったハズだ
ここから女子陸上部の更衣室となる
速やかに立ち去れ!!

『うちの先輩方を舐めてもらっちゃ困るよ会長様』

バンッ!!

会「なんだそれは(ガンをとばすな)」

佐「新しいネタですよ
しかもこの学校にまつわるね
我が校のラグビー場が閉鎖されてる理由はご存じですね?」

会「ああ利用者の多くが体調不良を訴え入院したからな」

佐「その通り!!おかしいと思いませんか?
殆どがあの屈強なラガーマンですよ?
実は彼らが体調を崩す直前、奇妙な物音や声を聞いたそうです」

そこで30年前の記事です
建設会社の吉田さんが行方不明になったという記事

佐「最後の目撃情報はココ!!
建設途中の杉沢第三高校!!
当時、吉田さんは各所から借金をしており、その筋の人からも狙われていた
つまり!!」

ラグビー場には吉田さんの死体が埋まっていて一連の騒ぎは彼の怨霊によるものだったのです!!

会「いやマダニが原因だそうだぞ」

『だからなによ!!
オカ研がオカルト解き明かそうとしてんだから立派な活動報告でしょーが!!』

会「ガキの遊びじゃないんだよ!!
妙な噂ばっか流しやがって
そもそも一番の問題は虎杖A!!
オマエの籍がオカ研ではなく陸上部にあり

『へ?』

同好会定員の3名に達してないということだ!!」

佐「虎杖ぃ〜」

先輩達は恨みが籠った様な目でAをみた

・→←1話 両面宿儺



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卯月 | 作成日時:2022年7月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。