検索窓
今日:68 hit、昨日:143 hit、合計:72,546 hit

開幕! ページ4

.


坂本勇人、17年目のシーズン。
見慣れた袖のCも消え、新たな気持ちで挑むであろう、2023年。

去年の末、今季で俺、キャプテン辞めよかなって思う。って二人でベッドに潜ってさあ寝るか、って時に手を握られて勇人がつぶやいた。




ファン感謝祭、もちろん私も当選して行くことになって、
あのショーケースに入る動物園のライオンみたいな坂本勇人さんを拝んだわけだけど。



「…っわ!!」って内側で言ってたのきこえてたよ。


ハート作ってくれてありがとう。
腕をピンと伸ばしてこちらに見て!やってる!のアピール、すごいやる気あったね。
死ぬかと思ったよ。


その発表をドームで聞いた時、勇人にスポットライトが当てられて、涙を溜めるように見えるの姿に胸が苦しくなって。


今すぐ抱きしめたいって思ったけど、まあ勿論抱きしめられません。







.







そんなこんなで今日、3/31。
新シーズンが始まるわけです。


たくさんお世話になった長野さんも帰ってきてくれたり。
昨日は勇人の同い年兼幼馴染の田中将大投手が先発出場したり。

きっとキャプテン辞めたからって何も変わらない姿を見せつける気であろうこの男。ナイターとはいえ、早く起きて。


「はーやーと、起きて」


「…おきてるわ、ゴロゴロしてるだけ」


目を完全に閉じてそんなことほざかれても知りません。



「今日エキサイトだから。勇人の招待券、撮りにくいんだよ」

「……今日やな」


いきなり目の上に手を置いて、ため息の坂本さん。

この人が起きてこないから私も布団に潜り込んで、勇人にぎゅっと抱きつく(抱き締めがいが最近の方があって、足のハリも全部タイプ。しぬほど好きでこまる、)


「打率私の誕生日になったら逆に記念じゃんね?絶対ドームにいるから、私が一番応援してる、愛のヤジはたまに飛ばしますけど。」


「…なんやそれ、愛のヤジって何?」


「ブスゴキブリ」




それあゆちゃん紹介の店で飲んだ時一回言うた奴やん!!
ってデコピンされました。痛い。



「有給取って仕事場に結局来てるってなんやねん(笑)」

そこは気づかないお約束!!!

門脇くんの事とか口に出したらすーぐ機嫌悪くなるのに、私の都合の悪いことばっかりニタニタお得意の悪い顔して笑ってくる。




.



私にとっては、
坂本勇人ヲタク、17年目。
  彼女、8年。
  配偶者、3年目のシーズン。



「勇人楽しんでね!!」

「一番見ててな」




期待してるよ私のヒーロー!



.

本邦初公開→←コレクション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レン(プロフ) - urumiさん» urumiさんこんにちは☀︎コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…💧インフルエンザの季節も落ち着いてきましたし、坂本cpの様子ぜひ書かせてください🥹お時間頂くかもしれませんが、必ずお答えします! (3月28日 19時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)
urumi(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいています!リクエストです。今回もそうなんですけど、インフルだったり体調悪くなること多いイメージなので看病してもらうみたいなお話読んでみたいです🥹 (3月20日 13時) (レス) id: e9bb0e6d61 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - konamiさん» konamiさんこんばんは☽結婚公表後のフライデーも幸せネタですっぱ抜かれてほしいなと言う願望もあり…!お応えできてよかったです^_^ (2月28日 22時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)
konami(プロフ) - 早速にありがとうございます😂本命の恋人とならフライデーありですね😆 (2月28日 22時) (レス) @page22 id: ff035d6867 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - konamiさん» めちゃくちゃアリです😭♡次のネタで更新させてください!📸 (2月26日 22時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れん | 作成日時:2023年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。