検索窓
今日:31 hit、昨日:16 hit、合計:281,630 hit

第四十話「超絶美少年」 ページ40

森は私が男装することに賛成した。




「太宰君と兄弟という設定?」



「何かと便利でしょ」



『え?便利なんですか』



「……成る程、いいよ。そうしよう」




え!と驚く私を見て森はニッコリと笑った。

森が許可するという事は何かしら利益がある筈。




『……判りました。けれど理由を教えて下さい』



「そりゃあ勿論、君の為だ」




森は私の頭を撫でながら云う。


私(男装)と太宰が兄弟という間柄ならば太宰がずっと一緒に居たり、気に掛けても「兄弟だから」と一言云えば丸く収まる。

それに政府も真逆、太宰の弟が私だと思いもしないだろうという。




『……そういう事ですか』



「何か困った事があれば太宰君に相談はしやすい。
勿論、私にもたくさん頼っていいからね。というかたくさん構ってね」




最後の一言は完全に私情だが、まぁいいだろう。

私は渋々頷いた。




「じゃあ早速購い物に行こう!」



「おや?太宰君、演技の練習は終わったのかい」



「何のこと〜?」




太宰は私の手を引いて部屋を出る。

自由気ままな彼に私はまた溜息を吐いた。




━━━━━━
━━━





「……うん、いいんじゃない?」




鏡の前に立っている美少年。


髪は太宰と同じ鷲色の蓬髪

鷲色のカラコンをつけ

胸元にはさらしを巻き付け

服装は黒のスーツに紺色の外套

そして念の為、眼鏡を掛ける



私は思わずマジマジと見てしまう。

超絶美少女なのだから男の格好をしたら可愛らしい超絶美少年となった。




『ほんとこの子、顔いい……』



「はいはい、自分の顔に見惚れてないで次行くよ」



『ちょっ、もう時間も遅いし帰りますよ』



「駄目、あと一つ」




店を出て車に乗り込んで何処かへと向かう。

ウィッグもカラコンも服も靴も全て揃えた。

一体あと何を購うつもりなの?




『あと何を購うんですか』



「敬語を外して」



『……あと何を購うの』



「内緒」




思わず舌打ちをしたのは許して欲しい。

それから喋ること無く互いに視線を外に向ける。



相変わらずこの街は素敵だ。

“魔都”なんて呼ばれているが私はこの街が好きだ。

もっと観光をしたいものだ。




『……あ』




信号待ちをしている時に(此方が一方的に)見知った顔を見つけた。

思わず凝視する。




「如何したの?」




太宰が不思議そうに聞く。




『……ううん、流石はヨコハマだなぁって』




和服の男と名探偵を見ながらそう答えた。


.

第四十一話「質問攻め」→←第三十九話「身の振り方」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2020年7月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。