検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:297,948 hit

第九十四話『何方ガ好ミ』 ページ14

ある日の仕事帰り
自宅に帰るというのは久し振りだ
しかも銀と一緒に


この前(第八十八話)、一緒に帰れる日を聞くと今日だという事が判った


という事で待ち合わせの場所に行くが




『……拙い、遅刻だ』




ヒールを鳴らし、紺色のオシャレなワンピースを着て
髪を少し巻いて、黒縁眼鏡を掛け
白い外套を手に持ち、真っ暗な夜の横浜を走る


本当は本部から一緒に帰ればいいのだが
銀の仕事が早く終わり家に帰るということで、待ち合わせは外にしようと云ったのだ




『五分オーバー……ゴホッ』




腕時計を確認して数(メートル)先にいる女に手をあげる




『済まない、待ったか』




銀はふふっと笑って首を横に振る




『久し振りだな。よし、少し遅い時間だが食事に行くか』




お高めのディナーを頂く為、目的地まで歩き出す



……其の姿を樋口に見られるとは知らずに───







銀「姉さん、何か最近いい事があったの?」



『如何してそう思う?』




個室の高級レストラン
美味しいお肉をパクリと口に入れて首を傾げる




銀「だって楽しそうだもの」



『……そうか?』




自分はそうは思っていない
組合編が終わって未来が判らないんだ……だが




『でもそうだな……有意義な毎日を過ごしているとは思う』



銀「……善かった。三者鼎立になる前の姉さんはピリピリしていたから」



『そうだったな……』




そりゃあ、処々原作と違うんだもの。緊張する
第一、私と彼奴の中が原作より頗る仲がいい……大問題だ




『……啀み合うよりはいいのかな』



銀「人虎の事……?」



『……ッ、ゲホッゴホッ』



銀「えっ、大丈夫?」




水を飲んでいる時に図星を云うのはやめてほしい
思いっきり噎せてしまった




『絶ッッ対に違う』



銀「誤魔化しても駄目。姉さんがピリピリするのは仕事か、太宰さんか、人虎の事だもの」



『太宰さんは断じて違う。だが、仕事かもしれないだろう?』



銀「“啀み合うよりはいいか”と云っていたから絶対に人虎かと思ったの」



『……成程』




流石、私の妹だ。よく判っている
すると銀は興味津々に口を開く




銀「単刀直入に聞くけど……何方が好み?」



『……は?』



銀「太宰さんと人虎」



『そんな感情はない』



銀「……詰まらない」




眉を下げて食べ始める銀

……何方が好み、か




『……判らん』




ある人の顔が浮かんだが今は、胸に閉まっておこうと思ったのだった


.

第九十五話『望マヌ客人』→←第九十三話『独リ歩厶』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1027人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らしろ(プロフ) - Regulusさん» コメントありがとうございます。楽しみにして下さり嬉しいです。頑張ります(*^^*) (2019年6月19日 20時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - このお話大好きです(*≧ω≦)続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください(*≧∀≦*) (2019年6月15日 6時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
光牙(プロフ) - 私的には太宰オチがいいな〜。個人の意見なんで気にしないでくんさい。そして更新がんばれ!応援してます(^ー^)ノ (2018年12月11日 21時) (レス) id: bfcb6bfd1c (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - Lamia0495さん» コメントありがとうございます。オチはまだ未定ですが、色々考えてみます( ^^ ) (2018年9月12日 0時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
Lamia0495(プロフ) - 敦くんオチ…だったらいいなぁ… (2018年9月11日 20時) (レス) id: a731b4f87b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2018年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。