検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:113,228 hit

第百九十話『コノ感覚』 ページ33

「貴君か……銃弾の効かぬ、黒衣の異能者と云うのは」




口を殆ど動かさず声を発する男は
何か他のミミック兵と違う圧を放っていた。




『……貴様はミミックの長か』



「……いかにも、よく解ったな」




ジャキッと黒服が瞬時にミミックの長と名乗る男に
銃口を向ける。




『……何が目的だ』




羅生門が揺らめいてミミック長の手足を縛る。
彼は微動だにせずただ、芥川を見詰めるだけ。




「……貴君と……手合わせを願いに来た」



『……手合わせだと?』




何故、この場でミミックの長が直々に手合わせを申し込む?




「……マフィアであろう者が怖気付いたか?」



『……』




何か罠があるのか?

考えろ、何が最善で何が合理的なのか……




『……済まんな』




ポツリと呟いて男を睨む。




『……僕は貴様と手合わせをしに来た訳では無い。
仕事を終えて帰るところだったのだ。
例え、手合わせを望まれていたとしても僕はミミックを
捕らえることしか出来ぬ』




シンッと張り詰める空気。

それを破ったのはミミックの長。




「……乃公(おれ)の易い挑発に乗らないとはな」



『……ふん、あれを挑発と云うのか』



「…………まぁいい」




何か間があったが、気にしない事にしよう。

芥川はミミック長を羅生門でぐるぐる巻きにして持ち上げる。




『……取り敢えず、此奴を連れて帰……』




一瞬だった。


彼をぐるぐる巻きにしたかと思えば少しの隙に羅生門を解いて
拳銃を手にしていた。




『伏せろ!!!』




芥川の叫びと共に銃声が三つ鳴った。


四方八方に飛び散った黒い帯は
マフィアの黒服達の心臓を守っていた。




『……くっ!』




なんなんだこの男は。
俊敏に動けるなど聞いてない!




「……ほぅ」




芥川は黒服を守りながら羅生門に全神経を注ぎ込み
ミミック長の手を縛った。


────というか、この男




「……貴君、意外とやるな」



『……こんな時に敵を誉めるかっ!』




芥川はミミック長の心臓を目掛けて黒刃を伸ばす。




「……」




男がニヤリと笑った気がした。


そして黒刃をすれすれで避けた。



────この感じは……っ!




『……貴様は、真逆────』




この感覚は知っている。

どれだけ攻撃しても、どれだけ不意をつこうとも全て躱される。

悔しいと嘆けば頭を撫でられ“お前は十分強い”と優しい笑みを
浮かべる。



────織田作之助と同じ異能力だ。

.

第百九十一話『落チテイタ銃』→←第百八十九話『倍ニシテ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1501人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アニヲタ(プロフ) - 少し遅くなりましたが最近(?)20巻発売されましたね!私はもう…ショックが酷くて読んだ後一週間位病んでました笑更新再開ずっと気長に待ってます!無理の無いご自分のペースで書いてくださいね…!ずっとずっと待ってます! (2021年1月11日 22時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» いえいえ、リクがありましたら可能な限り受け付けます。お時間が掛かるかもしれませんが、、、でっぷるは映画で一度見たきりなのであまり詳しく覚えてないです、、小説は友人に貸して帰ってこないんですよ笑 (2020年7月30日 3時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 厭々!!!リク受けて下さるだけでも十分過ぎるのにぃ…マジで有難う御座います…!実は私もでっぷる編全く、これっぽちも知らんのですよねぇ...。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» コメントありがとうございます。でっぷる編ですが今、手元に小説がない状況でして書くことが出来ないんです、申し訳ないです、、、リク希望ありがとうございます。時間が掛かるかもしれませんが、受付致します。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - あのぅ…でっぷる編書くご予定はありますでしょうか…?若し無ければリクをしたいのですが… (2020年7月28日 14時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2020年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。