検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:113,405 hit

第百八十五話『眩シイ光』 ページ28

『……痛い』



太「……すまなかった」




太宰は彼女の右頬にキスをして抱き締める

芥川は抵抗せず体を太宰に委ねる




『……坂口安吾は』



太「……彼は行方知らずだ」



『……そう、ですか』




静かに呟いて目を閉じる


一体、この先には何が待っているのか
漫画の原作に織田作之助が出てこないのは
今回の件が関連しているからか?


そういえば組合編の時、太宰と坂口が対面した場面では
意味深なことを────




太「……さぁ、今日は休もう。一旦、考えるのはやめるんだ」




芥川の口と鼻に布が当てられ、その途端に睡魔が襲ってきた

最後に見たのは口角を上げた太宰の哀愁漂う笑みだった




━━━━━━
━━━





『……っ』




眩しい光で薄らと目を覚ます
それでも目が開けられなくて寝返りをうつ




太「ほら、Aちゃん。朝だよ」




目の前には輝かしいほどの笑顔を浮かべる太宰




『……んぁ?』




寝起きだからか頭の整理ができない
蒲団を頭まで被ってもう一度目を閉じる




太「あっ!ちょっと二度寝しようとしてるだろう?」




ゆさゆさと体が揺れる

……否、待て。朝なのに何故、包帯野郎がここに居る?

というかここはどこだ?誰のベッドだ?




『……ここは?』



太「私の家だよ」



『…………はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』



太「何その声。急に眠った君を連れて来たのだから
文句は無しだよ」



『……急に眠った?』




あれ?そうだったか?
昨日のことを思い返してみるが全く思い出せない。
織田作を救けて病院で太宰と逢って……




太「───おはよう、私のお姫様」




ギュッと蒲団の上から抱き着いてくる太宰に
芥川は抜け出そうと暴れるが、そこは男と女の差。
全くと云っていい程に芥川の足掻きは太宰に通じない。




『……離してください。聞いてるんですか?
太宰さん、早く離し、おい。どこ触ってる?
どさくさに紛れて変なところを触るな変態!!』




肘で思いっきり攻撃するが、彼は枕で防いでしまう。
最悪だ。無駄に頭がいいだけある。
芥川の攻撃を全て見切って防いでいる。




『その頭脳を他のところで役立てろ、悪魔』



太「Aちゃぁん、大好きだよ〜」




芥川の言葉を無視してスキンシップを図ろうとする
太宰に負けじと頭突きを喰らわす




太「……あだっ」




攻撃を喰らったのに何故か離れない腕。
芥川は彼の顔面を潰そうと手を伸ばした。


.

第百八十六話『目ヲ閉ジタクナイ』→←第百八十四話『得意ナコト』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1502人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アニヲタ(プロフ) - 少し遅くなりましたが最近(?)20巻発売されましたね!私はもう…ショックが酷くて読んだ後一週間位病んでました笑更新再開ずっと気長に待ってます!無理の無いご自分のペースで書いてくださいね…!ずっとずっと待ってます! (2021年1月11日 22時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» いえいえ、リクがありましたら可能な限り受け付けます。お時間が掛かるかもしれませんが、、、でっぷるは映画で一度見たきりなのであまり詳しく覚えてないです、、小説は友人に貸して帰ってこないんですよ笑 (2020年7月30日 3時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 厭々!!!リク受けて下さるだけでも十分過ぎるのにぃ…マジで有難う御座います…!実は私もでっぷる編全く、これっぽちも知らんのですよねぇ...。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» コメントありがとうございます。でっぷる編ですが今、手元に小説がない状況でして書くことが出来ないんです、申し訳ないです、、、リク希望ありがとうございます。時間が掛かるかもしれませんが、受付致します。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - あのぅ…でっぷる編書くご予定はありますでしょうか…?若し無ければリクをしたいのですが… (2020年7月28日 14時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2020年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。