検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:53,841 hit

4-15 ページ47

その飲み会は想定した通りカオスだった。


以前もこんな光景あったようなとデジャヴがあっていつだっけ?と考え、そうだ!千ちゃんと佐久間で飲んだ時だ!と思い出す。



あの時は俺と佐久間がほぼ2人でアニメのマシンガントークをして終わり千ちゃんはそんな俺達2人にただただ圧倒されて(呆れてたの間違いだって?千ちゃんに限ってそんな事は…あ、千ちゃんごめん)いた会だった。



それも千ちゃんと俺という長い付き合いだからこそというのと千ちゃんのあの優しい性格ってわかっているからこそ出来る会だった。


千ちゃんどう考えても話に乗れないしつまらなかったよね…さすがにごめん、と思いつつふと千ちゃんのとある雑誌のインタビューで




「宮っちと佐久間とご飯に行った時アニメの話ばかりして僕は全然ついていけなかったけど、宮っちの『ようやく話がわかってくれる人ができた』感があってとても嬉しそうで印象的だった」


と話してくれた時は、千ちゃんってあの会をただアニメの話をしていただけの会と捉えてるだけじゃなくて自分の事を見てくれてた会だと思ってくれたんだと思うとなんだか込み上げてくるものを感じた。


それと同時に本当に千ちゃんって優しいんだなと思った。


そんな俺と佐久間と千ちゃんの時の飲み会と同じように、俺と佐久間と阿部ちゃんの飲み会も相変わらず俺と佐久間が止まらないマシンガンアニメトーク飲みだった。


さすがにマシンガンアニメトークをしている身のくせに、このままだとせっかく阿部ちゃんが来ているのになんだか申し訳ないような気がした。


もう長い付き合いでお互いの事はわかりきっていて信頼関係があるメンバーの千ちゃんとさすがに今日初めて飲んだ佐久間のお付き合いで連れてこられた阿部ちゃんは立場が違いすぎる。



あべちゃん、ごめんね。話わかんないでしょ、違う話するね。


佐久間のマシンガンアニメトークを一心に受けながら話しかけようとしたその時、

4-16→←4-14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。