検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:19,696 hit

ページ4

座学を終えて部屋に帰ると任務の時間までまだあった。




…任務中に魔が差すかな。
もしもの為に遺書でも書いておくかな。












ーーーーーーーーーー





〈先立つ不幸をお許しください。〉






この一文で手が止まってしまった。

正直自分でも何故こんなになっているのか分からない。






悶々と頭を悩ませていると



「宵喰さん!任務の時間に遅れちゃうよ!!」



予想外の人物によって大きく開かれる部屋のドア。

咄嗟に遺書をポケットに隠す。





『えっ、おっ、乙骨…?』

「あれ、五条先生に聞いてなかったかな…今日は初めての合同任務だよ。」





…聞いてない…本当アイツ適当だな…





「あっ、勝手に開けてごめんね、ノックをしても反応がなかったから倒れてるのかと思って…。」

『…いや、大丈夫。こちらこそごめん。行こうか。』












ーーーーーーーーーー



今回の任務は数量が多い呪霊。

正直言って棘向きじゃないかこの任務…



そしてとても気まずい。

乙骨と接点があったのって自己紹介の時以来じゃない?

百鬼夜行の時は少し日は出てたけど運動会のお母さん並の日光ガードで東京側の呪霊処理に当たっていた。



後から聞いた話だけど同級生は皆で呪詛師と戦っていたらしい。


他の任務の後そのまま現場に向かった私は五条と離れていて、飛ばせなかったらしい。




とにかく何か話題を考えなければ…




『…そういえば、乙骨から呪いの気配がしなくなった。』

「うん?…あぁ、里香ちゃんの事かな。ちゃんと祓えたよ。」




そう言った彼は穏やかな目で左手の薬指を見つめる。

視線の先にはリングがはまっていた。

*→←第一章 遺書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太 , 夢主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばにらちゃん🍨 - 乙骨がサイコパスに見えてきた・・・(´ཀ` )グフッ 言葉責めしt((( (1月8日 11時) (レス) @page12 id: f03e70c477 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきよ - 続き見たい (2022年3月15日 2時) (レス) @page12 id: 0f5c343916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餅つき野菜 | 作成日時:2022年1月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。