検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:3,408 hit

第五十七話 お菓子っていいよね ページ10

あの後事務室に戻ってから吉野先生と小松田さんに会計委員会の仕事もする事になったと伝えると一瞬驚かれたがおめでとうございますと言われた。随分とアットホームな職場である。


翌日。


「〜と言うことで我々と町へ出かけませんか?」


「どういう事ですか。」

「え!僕も?」

曰く、立花仙蔵先輩と善法寺伊作先輩と私でドキドキ♡お団子デートをしよう(意訳)ということだそうだ。

チョロそうな善法寺先輩とガードが硬そうな立花先輩がセットになったのは意外だった。

ちなみにドキドキ♡は命の危機的な意味でのドキドキである。武装集団が隣にいてもう片方には死が隣にいるんだ。色恋なんかにかまけている暇なんてあるわけが無い。

ちなみにこの話に至るまで色々あったのでそこから話させてもらう。





いつもの如く校庭に行くと落とし穴があった。

それも誰かが落ちた感じの。

覗くと善法寺先輩が居た。

思いっきり落ちた感じの体制の。

「こんにちは〜。生きてますか〜?生きてたらなんか言ってください〜




…死んでる?」


「生きてるよ〜!!ってすみません。天女様でいらっしゃいましたか。」

どうやら生きていたようだ。

土まみれの先輩は眉を八の字にして笑っていた。

この先輩とはあまり関わりがない。というか保健委員会と関わりがない。健康優良児過ぎて。

「えーっと、そこから上がれます…よね?」

忍者らしいし年齢も一番上だしこのくらい登れそうだなと判断した。

「えぇこのくらいの高さならこれを使えば…ってしまった!!昨日部屋で研いだの忘れたんだった〜…」

不運だと嘆く善法寺先輩。

「研いだって…何を研いだんですか?」

もしかしたら貸せるかもしれない。
少し前に用具倉庫からパクっ…拝借したのだ。護身用に。

「苦無です。うーん困ったなあ。ここ近くに引っ掛けられそうなものがある訳でもないし…」

「苦無は2本で大丈夫ですか?」

返答を聞かずに苦無を穴の中に入れる。

刺さったらすみません。

少し待つと飛び出てきた善法寺先輩に少し驚く。

凄いな〜。

善法寺先輩は着地すると先程貸した苦無を私に返した。

「何で天女様がこれを…」

「用具倉庫から拝借しました。」

「それ留三郎怒るんじゃ…」

「…ちゃんと置き手紙書いたので。」

しかも私天女だし。これくらいで怒られることにはならないだろう。
ワンチャン変に勘違いされて殺されそうだけど。

第五十八話 とりあえず団子が食べたい→←第五十六話 仕方ないけど可哀想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , rkrn , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うん! - 澄香さん» コメントありがとうございます!八左ヱ門には頑張って欲しいですね〜 (4月12日 20時) (レス) id: 7fb5738de5 (このIDを非表示/違反報告)
澄香 - 八左ヱ門ッッ!!!好きだ!!いつも楽しく拝見してます!頑張ってください! (4月7日 1時) (レス) @page8 id: 8b8bcc9d2b (このIDを非表示/違反報告)
うん! - えだまめさん» わー⁉︎一気読みですか⁉︎ありがとうございます。頑張ります! (3月25日 0時) (レス) @page1 id: 5a2711bae6 (このIDを非表示/違反報告)
えだまめ(プロフ) - めちゃくちゃ面白くてここまで一気読みしてしまいました…✨✨これからも更新頑張ってください!応援してます! (3月23日 12時) (レス) @page1 id: 7ac8ba9ab7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うん! | 作成日時:2024年3月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。