検索窓
今日:48 hit、昨日:79 hit、合計:546,199 hit

敵の姿−09− ページ39

その頃、久部は週間ジャーナルの末次に呼ばれUDIの外にいた。


「おう!来ちゃった」

「いやいやいや」

「結構デカいんだね、UDIって」

「な、なんでいるんですか?」

「社会科見学。渾身の記事を握り潰された腹いせに」

「記事?」

「権力に負けたー!ハハハッ」


そういと、A4サイズの茶封筒を久部に渡した。


「はい、これ。宍戸がお前に渡してくれってさ。お前ら一体どういう関係?」

「どういうっていうか……」


2人は場所を変え、久部はカフェで経緯を話す。


「宍戸さんも事件を追ってて、俺は協力出来ないって電話で伝えたんですけど」

「それでこの手紙か」


貼り付けられたポストイットにはこう書かれている。

“中堂が犯人じゃないなら、糀谷夕希子を殺したのは誰か。同一犯かもしれない事件を探してみた”

新聞や週刊誌の記事をコピーした物にアルファベットが書かれている。久部はそれを一つ一つ読み上げた。


「Drill」

「Beat」

「Knife」

「Crush syudromd」

「どれも若い女が殺された未解決事件。しかもこれ、全部宍戸が書いた記事」

「掲載誌も署名も全部違いますけど」

「ハハッ、俺にはわかんだよ」


タバコに火をつけると末次は記事を読みあげる。


「“看護師になるという彼女のたち美しく健気な夢は犯人の暗い願望の前に儚く砕け散った”これ、こういう白々しいポエム。どっからかスクープを拾って来て名前を変えて方々に売りつける。それも決まって若い女の殺人事件。気味悪いよな?」

「あの……これはなんですか?」


そう言ってピンクのカバのイラストを見せた。


「さあ?」


末次は首を傾げた。



.

敵の姿−10−→←敵の姿−08−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1224人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鞠香(プロフ) - ともみさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります! (2018年3月19日 19時) (レス) id: 3fdde94521 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ - おもしろい!更新楽しみにしてます! (2018年3月19日 2時) (レス) id: f743b881db (このIDを非表示/違反報告)
鞠香(プロフ) - 青龍 葵さん» こんにちは。ドラマの疾走感凄かったですね!完結はもう少し先になりますが、それまでお付き合い頂けると嬉しいです!優しいお言葉ありがとうございました。頑張ります! (2018年3月17日 18時) (レス) id: 3fdde94521 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - あっという間にドラマ終わっちゃいましたが、どのような最後(完結)になるんだろう?中堂さんとの関係は?とか思いながら、まだまだ完結は先かと思いますが無理のない程度で頑張って下さい!更新、楽しみにしてますw (2018年3月17日 4時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鞠香 | 作成日時:2018年3月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。