検索窓
今日:96 hit、昨日:337 hit、合計:550,502 hit

敵の姿−02− ページ32

そして久部が撮った口腔内写真を確認する。


『はっきりついてますね』

「今までみた中で1番だ。全体に模様が出てる」

「これ口の中に何か押し込まれてた?」


ミコトの疑問に、久部は解剖後その口腔内写真を元にCGで入れられてたものを再現すると、ボールのようなものが浮かんできた。







【週間ジャーナル特集記事】
「10名死亡火災ビルの隣で発見!
スーツケース詰めされた女性遺体」

そう見出しが出てる記事のコピーを中堂は食い入るように見ていた。

会議室では警察の毛利と向島を迎えて、今回の事件について向島が状況を説明し始める。


「あの空き家は半年前まで飲み屋でしたが店主が店を畳み、それ以来借り手がつかない状態でした。空き家の入り口の鍵は火事の消火活動の折に壊されており誰でも出入り出来る状態でした」

「誰でも入れるところにわざわざ遺体を置いたってことですか?」

「そう言うことになりますね」


久部の疑問に毛利は同意すると、向島は説明を続ける。


「解体は表の看板でも告知されてましたし、ビル火災のニュースは連日テレビで放送されてました。あえて目立つ場所に置いたのは犯人の自己顕示欲ともとれます」

「被害者の身元は分かりましたか?」


神倉の質問に向島は頷くと被害者の情報が書かれたプリントを出しながら答える。


「はい。ポケットに残っていたレシートからカード番号がわかり、橘芹菜さん29歳と判明しました」


中堂は被害者の情報が載ったその紙を誰よりも早く手に取ると、また食い入るように読み始めた。
その姿をAは切なそうに見つめる。
向島は被害者女性の情報を続けて話す。


「2ヶ月前に会社を辞めて無職。中野区で一人暮らし。実家は横浜。空き家付近には縁もゆかりもありません」

「被害者の交友関係と現場周辺の目撃情報から捜査する方針です」


毛利のその言葉に、久部は画面を映すと説明する。


「橘芹菜さんの口腔内の写真から口の中にいれられていたものを再現しました。」


画面に映し出された画像は、カラフルな魚の模様がついたボールだった。





.

敵の姿−03−→←敵の姿−01−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鞠香(プロフ) - ともみさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります! (2018年3月19日 19時) (レス) id: 3fdde94521 (このIDを非表示/違反報告)
ともみ - おもしろい!更新楽しみにしてます! (2018年3月19日 2時) (レス) id: f743b881db (このIDを非表示/違反報告)
鞠香(プロフ) - 青龍 葵さん» こんにちは。ドラマの疾走感凄かったですね!完結はもう少し先になりますが、それまでお付き合い頂けると嬉しいです!優しいお言葉ありがとうございました。頑張ります! (2018年3月17日 18時) (レス) id: 3fdde94521 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - あっという間にドラマ終わっちゃいましたが、どのような最後(完結)になるんだろう?中堂さんとの関係は?とか思いながら、まだまだ完結は先かと思いますが無理のない程度で頑張って下さい!更新、楽しみにしてますw (2018年3月17日 4時) (レス) id: 7069733e86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鞠香 | 作成日時:2018年3月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。