検索窓
今日:34 hit、昨日:60 hit、合計:18,576 hit

其の参(雑渡視点) ページ10

弦月の淡い光が村に降り注ぐ。
馬追(ウマオイ)がスイッチョン、スイッチョンと忙しなく鳴く夏の夜。虫の音までが馬絡みなんだな、とぼんやり思いながら、鳥の子の剥がれかけた紙の端を指で弄る。


「ほんと、見てらんないよ」


Aちゃんが場に流されて同衾を承諾した。案の定、清八君が盛ってしまって、このままでは最後まで致すのではないかと思い、妨害で鳥の子を窓から投げ入れてやった。

『奴はこんな事したのかー』って私、口吸いはしてないし。しかもあんな相手が気絶しそうなやつ。ずるい。私だって激しい口吸いの後で、でろでろに甘やかしたい。

咳き込みながら戸口に出て来た二人。清八君は反省しているようだが、次また襲ったら今度は焙烙火矢でも投げ込んでやる。


「…ッ」


肩に刺すような痛みを感じ、上衣をずらして肩を露出させる。巻かれた包帯に血が滲んでいる。

この傷はオーマガトキとの戦で先日受けた矢傷。毒が塗り込められていたようで治りが遅い。たまたま戦場で薬師が敵味方関係なく手当てを施していて、私も包帯を分けてと言ったら無償で傷の具合を診てくれた。若いのに適切な処置だった。それが無ければ今頃はまだ床に臥せっていたかもしれない。

本当は今日も寝ていろと小頭や尊奈門達から言われていたが、こっそり抜け出してAちゃんに会いに来た。


「煙幕を張った割に、今すぐ私を連れ去る気はないようです。彼は存外悪い人間ではないのかもしれません」


Aちゃんは本当、他人に甘いんだから。肩の傷さえなければ、村を去りたいと言った時点で迷いなく連れ去っていたよ。


「ったく、仕事一筋だった私が女の尻を追いかけてるなんて、随分焼きが回ってきたな」


帰ろう。
尊奈門、怒ってるだろうなぁ。いっつも小言が煩いから、しばらく遠くの視察にでも遣ろうかな。

いざ、佐武村への段(団蔵視点)→←其の弍 ※微裏注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 照星 , 清八   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年10月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。