検索窓
今日:11 hit、昨日:60 hit、合計:18,553 hit

其の参 ページ7

「縁談について私が勝手に親方達に説明していますけど、友達からという事で大丈夫ですか?」


「はい、その設定で大丈夫です!」


「いや、設定とかではなく、実際に友達からで…という訳にはいきませんか?」


「しかし、清八さんに縁談を受ける気は無いのでは?」


「『断って下さい』と言ったのは、Aさんの気持ちを尊重したい一心でした。そこに私の気持ちはありません。
Aさんから『断ります』と聞いた時、私は胸が痛みました。おかしいですよね、自分で断る事を勧めておいて。そこで初めて自分の気持ちは『断らないで欲しい』だったことに気がついたんです」


「……それでも私は…」


「未来から来たから受けられない、ですか?」


「ちょっと待ってよ!どうしてAさんが未来人であることを清八が知ってるの!?」


「コレステロールとの会話で。忍者の男も言ってました」


「…そうです。いつ消えていなくなるか分からないので、無責任な事は言いたくないんです」


「無責任じゃありませんよ。“お友達”なんですから。未来へ帰ろうが友達であることには変わりありません」


「…分かりました!では清八さんは友達三号です!」


「ええ?Aさんは友達もっといるでしょう?」


「まあね。友達だと明言した人を数えているだけだよ」


「と言うかその一号と二号って…」


「一号が守一郎で、二号が八左ヱ門だよ」


「ん?一号は潮江文次郎会計委員長じゃないんですか?」


「違うけど?」


「潮江委員長が『Aの友達一号は俺だ』って言い張ってましたけど…」


なんでも、初日に私が「文次郎君」と呼んだことに対し、「一番初めに親しくなった」からだと言う。


「へー。別に言い張るようなことでもないけど、文次郎君が私の事を友達って思ってくれてるのは結構嬉しいなぁ!」


ふと動かした手の先に脱ぎ散らかした服が落ちていたので、畳みながら話をした。


「あ、畳ませてすみませんっ!」


「いえいえ。傷のお詫びにこれくらいお手伝いさせて下さい」


「助かります!」


「事情を知る人間が増えるのは危険だけど、知られた相手が清八で良かったと思うよ。Aさん、おれは先に戻ります」


「うん。分かったよ」


「若旦那、お疲れ様です」


その後、気を利かせた団蔵君のお母上が夕餉を二人分届けて下さったので、清八さんと談笑しながら頂いた。

同衾の段→←其の弐(清八視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 照星 , 清八   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年10月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。