検索窓
今日:5 hit、昨日:60 hit、合計:18,547 hit

其の参 ページ29

「…なあ。Aはもうすぐ連れ去られてしまうのか?それで落ち込んでるのか?」


「えっ…?」


どうしてそう思い至ったのだろう?雑渡昆奈門に連れて行かれる件は小平太にしか話していない。小平太が八左ヱ門に話したとも思えない。


「そうなんだな?」


「……何それ?ちょっと何言ってるか分かんないや」


「この事を話してしまうと誰かが傷付くのか?」


何でそこまで知っているのか知らないけれど、私が今一番辛いのは、照星さんに四六時中疑いをかけられ続けていることであり、雑渡昆奈門の連れ去りの件じゃない。


「俺じゃない他の誰かが傷付くのなら、俺がその人の事も護るよ。
頼む!ここは一つ、俺を信じてこっそり教えてくれないか?」


そう言うと、私と離れて正座をしたので、私も居住まいを正した。


「あのね…」


「うん、」


「私がここ数日参ってたのはその件じゃないんだ…。
だけど大丈夫、八左ヱ門と話せて元気が出た。私、自分の気持ちに正直に行動しようと思う。その人とちゃんと話してみる…!」


「うん…それは良かったんだけど。なんかまだ心配だなぁ。
その件じゃない方はひとまず答えが出たとして、次は連れ去りの件の方を詳しく教えてくれるか?絶対大丈夫だから!」


八左ヱ門は胸の前で拳を作ってみせた。


「どうして絶対大丈夫って言い切れるの?」


「うーん。前も言ったと思うんだけど、俺はずっとAと一緒に居たいからさ、その為なら大抵の事はやり抜けるって思うんだよな。
……それくらい、俺の中でAの存在は大きくて大切なんだよ…」


八左ヱ門の手が私の頬を滑る。熱い指先が耳朶(じだ)に触れて擽ったい。思わず身を捩ると、八左ヱ門の喉仏が大きく上下したのが分かった。


「八左ヱ門…ありがとう。でも──」


「ちょっと待った!俺今、結構恥ずかしい事言ったんだけど!伝わってる!?」


「伝わってるよ。私も八左ヱ門のこと大切だよ」


そう言ったのに八左ヱ門は困ったように眉を下げて微笑した。


「俺の“大切”は、Aのそれとは少し違う。どう違うかを伝えるのは今じゃないから言わないけど、とにかく俺は生半可な気持ちで言ってないから。Aの身に降りかかってること、教えて欲しい」


八左ヱ門の視線は真っ直ぐで、強い意思を感じた。


「……絶対に死なないって、約束してくれる?」


「ああ。大丈夫だ、絶対死なない!」

其の肆→←其の弍(八左ヱ門視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 照星 , 清八   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年10月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。