検索窓
今日:4 hit、昨日:44 hit、合計:18,590 hit

其の弍 ページ21

「ちょ、ちょっと待って下さい、私の頭の中を整理させて下さい!」


「縁談を『私も断るつもりです』と言われた時、胸が締め付けられるようだった。思えばあの時感じた胸の痛みは、気持ちの奥底ではあなたを欲しているのに、言葉で突き放してしまったという気持ちと言動の乖離(かいり)から来たものだったんですね」


一度話し始めたら止まらなくなってしまったのか、どんどん話す清八さん。


「しかしそれもこの山賊の件で何もかも終わった…。弱者と一緒になろうとする女子など存在する筈もないし……」


「私、清八さんは弱いとは思いませんよ」


「気休めはよして下さい。私はあの瞬間、山賊と照星さんに負けたのです」


「その理論でいくと、清八さんは雑渡昆奈門に勝ったことになります。機転を利かせて見事に退けたのですから」


ぴく、と僅かに指先が反応したのを私は見逃さなかった。


「それに、手を離さなければ殺されてしまうのに、私の手を決して離しませんでした。とても勇敢で、清八さんだから出来たことです。
たとえ、それが事態の解決に結び付かなかったとしても、私は嬉しかったですよ」


「Aさん…。
若旦那から聞いたんです、Aさんと忍たまとの出会いや、皆さんにどう受け入れられていったかなど。でも私はどうだっていいんです。Aさんが何者でも構いません。
もし、私を好きになってくれたら、未来人だからなどと言わずに、私との関係を進めてくれませんか?」


未来人だと聞いてこれほど態度が変わらなかったのは、清八さんにとってそこは重要ではなかったからなんだ。
それにしても気にしなさ過ぎではあると思うけど。


「私が清八さんを好きになったら、恋仲になりましょう」


「本当ですか!!ありがとうございます!Aさんの隣を歩くに相応しい男になれるよう精進します!」


本当に嬉しそうに、満面の笑みで、膝に手を添えて潔く頭を下げた。
ああ、やっぱり私には勿体無いくらいの素敵な男性だ。

明日離れるのが少し寂しくて、衝立の向こうで布団を彼に近付けて寝たのは内緒だ。

狐疑の段(照星視点)→←清八の気持ちの段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 照星 , 清八   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年10月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。