検索窓
今日:51 hit、昨日:63 hit、合計:23,394 hit

舳丸の優しさの段 ページ38

白南風丸さんがお風呂の火の後始末をしに行ってしまい、舳丸さんと二人きりになった。


「……………」


「……………」


沈黙。結構静かな人なのかな。それにずっと表情が変わらない…。
白南風丸さんがいなくなった途端、空気感がしんどいな。そりゃそうか、さっき私この人の求婚断った訳だし。

裸を見てしまったし見せてしまったから結婚しましょうって事だよね?それはさすがに行き過ぎだよね?

海賊さんってこんなことがあっても「お、風呂入ってたのか!悪い悪い!減るもんじゃなし許せ!ガッハッハー」みたいな、豪快な小平太のようなイメージなんだけど、舳丸さんは繊細な人なのかも?

私も見られた瞬間は恥ずかしくて死にそうって思ったけど、舳丸さんの求婚で羞恥心は吹っ飛んでしまった。


「何だか難しい顔をされていますけど、今、何を考えていますか?」


「エッ」


顔に出てたかぁ。舳丸さんぶっ飛んでるなーと思って、なんて言えないし…


「ええと、昨日のご飯、美味しかったなぁと…」


うーん。難しい顔して考えることじゃないよなぁ。無理があったかな?


「蛸と鯛ですか?」


「あれ、私が食べたもの知ってるんですか?」


「はい。席から見ていたので…。あの鯛は私が獲って来たんです」


そういえば、昨日義丸さんが船から釣って、誰かが銛で突いたって言ってた。その時聞いたのが知らない人の名前だったから忘れちゃったけど、舳丸さんだったか。


「鯛、とっても美味しかったです!」


「それは良かったです。さっきも朝食用にと狙って来たんです。チヌしか獲れませんでしたが」


「チヌ?どんな魚なんですか?」


「東の方では黒鯛って呼ばれています。味が落ちるのが早くて町では好まれない魚です。素早く〆たのでそこまで味は悪くないと思いますが…すみません」


「えっ、どうして謝るんですか!?」


「〆てすぐの真鯛の刺身が好きと聞いたので…」


「私のために朝から潜って下さってたんですか!?」


「はい」


な、なんて優しい人なんだ…!
ぶっ飛んだ人とか思って申し訳ないです!!


「わざわざありがとうございます…!そのお気持ちだけで凄く嬉しいです!」


「惚れましたか?」


「惚っ!?ええっと…ほんの少し、惚れかけましたかね…」


「なるほど、分かりました。もっと精進します」

其の弍→←其の参(白南風丸視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 兵庫水軍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉虫厨子(プロフ) - 炭酸さん» わ〜〜!めちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます!!私もタカ丸さん出てくる場面は筆が走ります!まだ先の話になりますがいつかはタカ丸ルートも書きたいので、どうか気長にお待ち頂ければと思います。 (9月21日 8時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - ああああああ面白すぎて一気に読んでました!!最高すぎます、神はここにいた、、、特にタカ丸君が出てきてくれる作品を今だに出会えてなくて、それがやっと出会えて!!しかも神作で!!!本当ありがとうございます!!大好きです!! (9月15日 2時) (レス) @page30 id: 5dbdfb3851 (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - れなさん» て、天才…!?恐縮です…!お気に召したようで私も嬉しいです。完結まで宜しくお願い致します! (9月9日 2時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 文才天才すぎます、、めちゃくちゃ好きです、ときめきも笑いも盛りだくさんでとっても好きです、、これからも更新楽しみにしてます!完結までぜひついて行かせてください。 (9月8日 15時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
イリア(プロフ) - コメ返ありがとうございます!鹿之助さんや清八さんなど他ではなかなか拝む事が出来ないキャラを出して下さるのもすごく感激です!キャラが出るたびワクワクして読ませて頂いてます!どうか玉虫様のご無理のないペースでお待ちしてます、これからも応援しています! (9月7日 23時) (レス) id: 97fc43e259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年9月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。