検索窓
今日:1 hit、昨日:54 hit、合計:23,398 hit

いざ、兵庫水軍!の段 ページ14

「お頭、どうしたんです?」


大きな声を出したので、海賊さん数人が手を止めてやって来た。


「忍術学園の居候をしばらく預かるってお前達にも話をしたろ?俺、てっきり男が来るもんだとばかり思って、寝床もうちの若い衆が寝る広間で雑魚寝でいいかと考えてて……」


そこで総大将の第三協栄丸さんと海賊さんの視線がこちらへ向けられた。


「えっ、それじゃあ、この子が?」


「うん…そうみたいなんだ…さてどうしたものか…?」


第三協栄丸さんの思案顔に居た堪れなくなった。
私、こういう状況ですぐに心折れるタイプです。


「あの……ご迷惑でしたら帰ります」


「えっ、しかし学園長先生からの文では、知り合いがいないって…」


「全くつてがない訳じゃないんです。
清八さん、大変ご足労をお掛けするのですが、また元の道を戻って忍術学園の近くの町へ行って頂けませんか?」


「ええ、その辺りなら近江への帰り道ですから構いませんよ」


小松田屋さんには店主の小松田優作さん、事務の小松田秀作さん、試用期間中の鹿之介さんの三人の知人がいらっしゃる。
小松田屋で住み込みで働かせて貰えれば万々歳。それができなくても鹿之助さんは『言ってくれたら住まわせたのに』と言って下さっていたから、きっと泊めて下さる。

私に好意がある人の家に行くということは、つまりはそういうことだ。きっと接吻だけでは済まない。

大丈夫。彼はとても優しいし、好きか嫌いかって言われたら好きだ。寝食を共にしたらきっと早い段階で好意を抱けると思う。

一緒になると言ったら忍たま達は祝ってくれなさそうだけど。


「Aさん、本当にその町には住む所を用意してくれる人がいるんですか?随分思い詰めた顔をしていらっしゃいますけど…」


「あはは、そんな顔していました?以前求婚して下さった方がいるので、その人を頼ればきっと…」


「ま、待ってくれ!こっちは全然迷惑なんかじゃないんだ!ただうちも女子を預かる用意が何も出来ていないってだけで…!
そんな事で嫁ぎ先を決めてはダメだ!予定通り滞在してくれ!な!?お前の事は皆大歓迎だから!!」


焦った様子で私の肩を掴んで必死に説得する様子は、出会って間もない私の心を十分に打った。


「兵庫第三協栄丸さん、私に女子扱いは無用です!掃除洗濯雑用何でもやります!廊下にごろ寝で大丈夫です!
よろしくお願いします!!!」

其の弐→←其の肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 兵庫水軍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉虫厨子(プロフ) - 炭酸さん» わ〜〜!めちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます!!私もタカ丸さん出てくる場面は筆が走ります!まだ先の話になりますがいつかはタカ丸ルートも書きたいので、どうか気長にお待ち頂ければと思います。 (9月21日 8時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
炭酸(プロフ) - ああああああ面白すぎて一気に読んでました!!最高すぎます、神はここにいた、、、特にタカ丸君が出てきてくれる作品を今だに出会えてなくて、それがやっと出会えて!!しかも神作で!!!本当ありがとうございます!!大好きです!! (9月15日 2時) (レス) @page30 id: 5dbdfb3851 (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - れなさん» て、天才…!?恐縮です…!お気に召したようで私も嬉しいです。完結まで宜しくお願い致します! (9月9日 2時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 文才天才すぎます、、めちゃくちゃ好きです、ときめきも笑いも盛りだくさんでとっても好きです、、これからも更新楽しみにしてます!完結までぜひついて行かせてください。 (9月8日 15時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
イリア(プロフ) - コメ返ありがとうございます!鹿之助さんや清八さんなど他ではなかなか拝む事が出来ないキャラを出して下さるのもすごく感激です!キャラが出るたびワクワクして読ませて頂いてます!どうか玉虫様のご無理のないペースでお待ちしてます、これからも応援しています! (9月7日 23時) (レス) id: 97fc43e259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年9月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。