検索窓
今日:25 hit、昨日:55 hit、合計:27,616 hit

其の参(雷蔵視点) ページ26

放課後、図書室の僕のところに兵助と勘右衛門がやって来た。


「雷蔵、今出られる?」


「え、今は……」


中在家先輩の方を見ると、静かに頷いて許可を下さった。


「委員会中ごめんな、ちょっと気になる事があって。夜間護衛の件はどうなった?」


「僕達の番はなくなって、今日は八左ヱ門とタカ丸さんだって中在家先輩にお聞きしたけど…」


「やっぱりかぁ。俺達立花先輩の詰問を受けて、三郎の事喋っちゃったんだ。Aが今日の夜間護衛を取り止めて欲しいって善法寺先輩に話したらしく、知っている事を教えて欲しいって言われて」


「仲間を売るような真似しちゃったし、三郎に謝りたいんだけど、今日は一度も見かけなくて…」


「三郎は休み時間はすぐどこかに出掛けて、鐘と同時に帰って来てたから僕も話す機会がなくって。放課後もすぐ教室から出て行って…。今は一人になりたいのかも」


「Aが三郎の事探してるんだ。反省して謝りたいって…」


「やっぱり。僕にも放課後に三郎に会うって言ってた。Aちゃんは何も悪い事していないから謝る必要はないのに…」


「まあ、そうなんだけどさ。三郎の行きそうなところは全部当たったんだけど、雷蔵なら何か知ってるかなって」


「うーん…参ったなぁ…三郎がどこにいるかなんて僕にもさっぱり…」


考えあぐねていると、遠くから僕の名を呼ぶ声がする。


「おーい、雷蔵ー」


「さ、三郎とAちゃん!?」


三郎はAちゃんを負ぶって歩いてくる。Aちゃんは僕達に向けて手を振っていて、二人共顔は穏やかだ。


「Aが古い落とし穴に落ちてしまって、腰を打ったんだ」


「「「ええっ、落とし穴!?」」」


Aちゃんにとって落とし穴は厳禁。しかし幸運なことに時間移動は起きなかったようだ。


「無事で良かった。それより二人共、分かり合えたみたいだね?」


「私達、仲直りしたの!」


「んもー、人騒がせなんだから!」


「はは、すまんすまん!」


屈託のない顔で笑い飛ばす。
三郎のこんなにすっきりした顔は何だかしばらく見てなかったような気がする。本当に良かった。

でも三郎のせいで夜間護衛はなくなってしまったけど。
夜にゆっくりと未来の本について聞いてみようと思ってたのになぁ。

竹谷と斉藤の夜間護衛の段(八左ヱ門視点)→←其の参(三郎視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 落乱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉虫厨子(プロフ) - 澄香さん» コメントありがとうございます!需要あってよかったです!! (5月8日 6時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
澄香 - いけいけどんどん!!!出茂鹿之介の需要ありまくりです!!!! (5月8日 1時) (レス) @page50 id: b225fd04a2 (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - あもさん» ありがとうございます💓 (12月18日 9時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
あも(プロフ) - ヤバい/// 出茂鹿・・・好きッ♡♡♡♡♡♡♡♡ (12月18日 8時) (レス) @page48 id: 769dab171c (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - あーちゃんさん» ありがとうございます! (9月4日 4時) (レス) @page50 id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。