検索窓
今日:102 hit、昨日:18 hit、合計:8,065 hit

其の弐 ページ34

「豆腐料理かあ。兵助は豆腐を作るのも料理するのも好きだもんね」


豆腐料理にしたら兵助はとっても喜んでくれそう。でも、兵助がしょっちゅう周囲に振る舞っているから五年生にとっては特別感は無さそうだ。
他に何かあるかな。何なら喜んでくれるかな…。そういえば八左ヱ門の好物って何だろう?


「八左ヱ門なら虫だよ」


「え?」


「虫料理。今の時期ならイナゴ料理かな」


「待って、私一言も八左ヱ門の名前出してないけど」


「見てたら分かるよ、八左ヱ門のこと考えてるんだろうなあって。妬けるよ、本当」


「兵助…」


「八左ヱ門は馬鹿だよ、こんなに想ってくれてるAを帰しちゃうなんてさ。俺だったら絶対に手放さない。
でも、Aのこと本気で愛してないと出来ないことだ。Aの帰るという判断も。お互いを想い過ぎると離れ離れになってしまうなんて皮肉だよな……ってごめん!つい余計なことを…」


「ううん!私、八左ヱ門と結婚するから!」


「え!?」


「二人が死んだ後にね!五百年くらい後かなあ?だから、少しくらい寂しくったって我慢するよ」


兵助は呆気に取られてきょとんとしてしまった。突飛な話に聞こえるかな。だけど私は大真面目にそうするつもりでいる。


「ははっ、敵わないなあ!いつか死ぬのが待ち遠しくなりそうだね」


「ふふっ、死んだ後に楽しみが待ってるって恵まれてて幸せだよね!兵助のお陰で素敵なことに気付けちゃった」


「そりゃあ良かった。しまった、豆腐が傷んでしまう!そろそろ俺は勘右衛門探しに戻るよ!」


「うん、色々ありがとう!」


「その料理の件は他の人には内緒にしておくよ。それじゃ!」


内緒かあ。もし私がイナゴ料理を作って出したらびっくりするだろうなぁ!
でも、皆に振る舞うだけのイナゴって、一体何匹必要なんだ…?仮に参加者が五十人として、最低で五十匹……いやいや、一人一匹って食べた気しないでしょ。一人あたり三匹としたら、ひゃ、百五十匹……。


「……を、捕まえるのか?私が?」


そもそもイナゴってどこにいるの?山?川?ちゃんと食べ物として美味しいのかな?大量に捕まえるのは現実的じゃないかなぁ…

はっ!

こういう時こそ生物委員会に相談してみよう!難しいと言われたら潔く虫は諦めよう!!いや絶対難しいよね!?だって調理中に鍋から飛び去りそうじゃない!?ヒエエエ想像しただけで鳥肌がっ!!

生物委員会と虫取りの段→←光陰矢の如しの段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 竹谷八左ヱ門   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉虫厨子(プロフ) - 麗羅さん» わー!一気読みありがとうございます! 私もどんなエンドを迎えるのか言いたくてうずうずしてしまいます笑 (2月14日 20時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
麗羅(プロフ) - すごく面白くて、一気に読んでしまいました!どうなってしまうんでしょうか…。ハッピーエンドじゃなかったら悲しすぎる!笑 (2月14日 10時) (レス) id: 06bc0a6cee (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - Maさん» いつもありがとうございます💓楽しんで頂けて何よりです! (2月13日 22時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - ねこさん» コメントありがとうございます🙇夢中とのことで嬉しいです!どのような結末にするかは決めているので、メッセージで質問頂けたらお答えできます! (2月13日 22時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
Ma - 鬱展開なのか...それとも...んでも!!めちゃおもろいです! (2月13日 22時) (レス) id: 8c9f415f7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2024年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。