検索窓
今日:3 hit、昨日:75 hit、合計:31,722 hit

其の肆(喜八郎視点) ページ24

「それじゃ留三郎、お前も頑張ってね」


「ああ、気をつけてな」


用具倉庫の戸を開け、振り返って食満先輩に声を掛ける善法寺伊作先輩の姿を見た瞬間、僕は勝利を確信した。


「うわああッ!?」


先輩は綺麗に落とし穴に落ちて下さった。それはもう見事としか言いようがない落ちっぷりだ。


「痛てて…」


「伊作君、大丈夫!?」


「だぁいせいこーう」


「あ、綾部!…ってああ!?僕の風船が割れてる!?」


「穴に落ちた時に割れたんですねえ。という事は僕が先輩を倒した事になりますか?」


「…そういう事になるね」


「じゃ、Aさんは頂いていきますね〜」


「待て。穴に僕じゃなくAちゃんが落ちていたらどうするんだ」


鋭い眼光で僕を睨みつける善法寺先輩。これほど怖い先輩は久しぶりに見た。


「そうならないよう、至近距離で見守っていました。もとよりAさんは二度と落とす気ありませんからご安心下さい」


「お前に不運が起きないとも限らないだろう。金輪際学園内に穴は掘らないでくれないかい」


「善処しまぁす。さ、行きましょう」


そう言い残して、Aさんの腕を取って歩き始めるが、Aさんはその場を動こうとしない。


「ちょっと待って、伊作君を引き上げなきゃ」


「止めろ!君は穴には近づくな!!」


伊作先輩が注意すると、Aさんはびくりと身体を震わせて後退りした。


「ごめん、驚かせちゃったね。これくらいの深さなら一人でも登れるから大丈夫だから…」


「そうですよAさん、中に食満先輩達もいらっしゃるので大丈夫です」


そう言って腕を引いた瞬間、僕の頭上で破裂音が響いた。


「あれ程念を押したのに、学園内に穴を掘ったな…?許さんぞ綾部喜八郎…!」


鬼の形相の七松先輩が音もなく背後に降り立って、苦無で割ったようだ。声もいつもより低く、人懐っこい少年のような彼はどこにもいない。
あの日からこの人はAさんに危険が及びそうな事はしなくなったし、僕が穴を掘ろうとすると追いかけ回すようになっていた。

そもそも七松先輩が原因でAさんが姿を消して、僕が穴を掘っていたお陰でAさんは戻って来れたのに、それについては感謝の一つもないのにさぁ。


「なぁんだ、もう割れちゃった…。すみません、僕本部に報告に行かなきゃなんで失礼しまーす」


「話をはぐらかすな!どんな理由があろうともAの近くに穴を掘るなど言語道断!」

其の伍(兵助視点)→←其の参(留三郎視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 落第忍者乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年8月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。