検索窓
今日:73 hit、昨日:68 hit、合計:31,717 hit

其の弍(利吉視点) ページ14

「そうではない」


「え?」


「Aと一晩共にしたのであろう。どうであった?」


「父上のおっしゃっている意味が分かりませんが?」


「皆まで言わせるな…」


父上は照れながらコホンと小さく咳払いをして、空を見上げる。気持ちのよい梅雨の晴れ間だ。


「つまるところ、夫婦として相性は良さそうか、と聞いている」


「はぁ???」


爽やかなあはに何を言ってんだこの人は?


「護衛の為に夜を共にしたのですよ?」


「分かっとる。ハァ、お前が早く娶れば牽制になってAも襲われにくくなるやもしれんのに」


「ちょっと本当にしつこいですよ?」


「Aを嫁にする気は毛頭無いのか?」


「毛頭無い、という訳でも無いですけど」


「そうかそうか、お前は天邪鬼だから私が娶れと言うから突っぱねとるんだな」


もういい面倒臭いこの人。


「…というか父上、何故私について来るのです?教員長屋はあっちでしょう?」


「一応Aの口から侵入者の話を聞いて学園長先生にご報告差し上げねばならんのだ」


「Aさんはまだ寝ていますよ」


「ぼちぼち起きていい時間だろう。身支度が終わるまで部屋の前で待っているから起こしてやりなさい」


「はいはい…」


戸を開けると、眼前に信じ難い光景が広がっていた(本日二回目)。私は矢の速さでそのまま戸を閉めた。


「Aさん!?なんて格好しているんですかッ!?!?」


(Aは起きていたのか?…どんな格好していたのだ…)


(起きていました。私の口からは到底申し上げられません)


矢羽音でやり取りしている間も先程の光景が頭を過る。
腰紐を取り払って寝巻きをただ羽織るだけの状態の彼女が…。


「す、すみませんでした〜。自室と勘違いして着替えを探し回っていました…」


きちんと寝巻きを着たAさんが赤面しながら戸を開けた。すると私の横に父の姿を見つけ、もっと顔を赤くした。


「や、山田先生っ!?大事な息子さんにお見苦しいもの見せてしまい申し訳ありません…!!」


「私ゃ構いませんよ。いずれ嫁になるなら多少順番があべこべでも」


「まだその冗談言ってるんですか!?」


「まだ冗談などと言って逃げるのか?」


「えっ」


「父上!そんな事を言いに来たのではないでしょう!?」


着替えのため取り急ぎ六年長屋の自室に戻らせ、父上を部屋へ押し込んだ。そして待っている間、Aさんの布団を畳んでおく。

其の参→←二日目の朝の段(利吉視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 落第忍者乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年8月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。