検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,996 hit

42 ページ4

せっかくルリナちゃんとお揃いなのにと文句を言おうとしたが、なんだかダンデの目がすごく怖くてやめた


あ、でもこれ結構あったかいな、、、



バトルは、一応タワーのルールに則って3対3。あと勝ち抜き


選出はマリルリ、ロトム、ギャラドスだ


戦略など正直何もない。自分がしたいバトルをするのみ



ダンデの一番手はオノノクス



相性で見れば悪くないけど、別に易く抜ける相手ではない



「オノノクス、どくづき!」


はやい、



なんとかかわすことができたけど、効果抜群を狙ってくるあたり手加減はしない気だ


だったらこっちだって!


「はらだいこ、」



ポカポカと腹を殴るマリルリ。とてもかわいい様子だけど、実際そんなもんじゃない



「もう一度どくづきだ!」


「じゃれつく!」


かわしきれずによろけても、怯まずオノノクスに向かっていく



こうなったあの子は止められない



ズシン、と重たい音が鳴り、オノノクスは沈んだ



「、!!良い!」



倒されてもこの余裕、ダンデは一層笑みを深めた


どくづきを食らってボロボロのマリルリは、それをみて可愛い顔をキツく歪ませる


「ふふ、楽しそうで、何より!」


師匠の教え通り、やはりバトルは楽しむのが1番


だからこうした相手と戦うのは、私も嬉しくて自然と口角が上がっていく


ーーーーーーー



昨日あんなに渋っていた相手は誰だったか


やっぱりチャンピオンを任されるだけあってちゃんと強かったのだ


、、、、バトル中、Aはずっと笑っている



それは自分も同じだが、彼女の笑みはどこか心臓をヒヤリとさせる様な怖さがあるのだ


毒にやられたマリルリはすぐ戦闘不能。二番手のギルガルドでロトムはなんとか倒すことが出来たがおにびを食らった


「これで最後よ。ギャラドスかみくだく!」


「っ、」



戦闘に繰り出て間もなくギルガルドは倒された


「俺も最後か、、、リザードン!キョダイマックスだ!!」


「(耐えられない、気がするけど)ギャラドス、メガシンカだよ!」



馴染みのないメガ進化の登場に、観客は大興奮。かく言う自分も然り



「ダイサンダー!」


「たきのぼり、、!」



なんと、





ギリギリで持ち堪え、リザードンはたきのぼりを食らった



「、、、やるな!」



「アハ、、、」



本人も耐えると思っていなかったらしいが、きっとギャラドスとの信頼関係は厚いからだ



「もう一度ダイサンダー!」









「、、、、やっぱり、強い」

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , ダンデ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃくどう(プロフ) - くずをさん» ありがとうございます〜! (2020年2月17日 16時) (レス) id: 2ff8c79993 (このIDを非表示/違反報告)
くずを - 好きです!次の更新待ってます! (2020年2月15日 19時) (レス) id: f3d3ee67c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃくどう | 作成日時:2020年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。