検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:31,904 hit

16 ページ16

.


林檎飴。綿あめ。焼き鳥にかき氷。

射的。金魚すくい。ヨーヨー釣り。

それらの物に子供のように目を光らせている彼女がかわいかった。


祭りの提灯に合わせてゆっくりとぼんやりと目に映る彼女の笑顔。

お囃子の音に合わせて動く髪の毛も。

儚げで、今すぐにでも消えてしまいそうで。

本当にここにいるのかさえも怪しいほどだった。



「ねえ見て透君」



そういった彼女の手に中には様々な商品が。



「凄いね。何で手に入れたんだ?」

「射的」



学校時代、銃のテストはいつも一位だった。

さすがの俺でさえ敵わなかった科目だ

実弾でなくとも銃の形をしたものだったら扱いに離れてるか。



「えーAさん凄い!歩全然取れない…」

「なるべく体を前に向けて…そうそう。弾は景品の上の方にあてるといいよ」



アドバイスも的確だった。

学校時代も何回か彼女に撃ち方を教えてもらったことがある。


その場ではできても改めて自分でやるとできなくて。

そのたびに教えてくれた。



…そんな優しい彼女に惹かれていった自分がいた。



「あ、そろそろ花火始まる時間みたい」

「じゃあ場所に行きますか」

「花火楽しみだなー」

「だねー」



おおよそ1時間ぐらいにも及ぶ大規模な花火大会。

いつも音だけ聞いていたから少し楽しみにいていた自分がいた。


綺麗なだけで終わらない。

不思議とみる人に余韻を残していく。


ただの火薬が空に打ち上げられるだけなのに。


心の風情は消えないんだ







.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うまずたゆまず | 作成日時:2018年8月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。