検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:4,201 hit

172話 ページ23

万斉が部屋に入ると、恐る恐る足を踏み入れる塩スト。
そこで、奥に座るAと目が合った。



「…あっ、Aさん!!」

『!!』



Aに駆け寄ろうとする塩スト。
ゾクッと背筋が凍る様な恐怖で強ばるA。

そんな2人の間に、いち早く高杉が立ちはだかる。



「…_っ!!」



ギロリとした目付きで、Aを守ろうとばかりに立ちはだかる高杉に威圧され、後退りする塩スト。



そこでまた子がドアを閉め、しばし部屋はピリッとした静寂に包まれた。

そんな中響き渡る、軽快なメロディ。



「あっ、ごめん、私だっ…て、葵くん!?」



桜のスマホに、葵から着信があったようだ。



「もしもし?」

【ごめーん!ちょっと遅れそうで!
そろそろ始まる?】

「うん、皆揃ったよ」

【了解!ごめん、このままビデオ通話にして繋げてくれる?始めてもらって大丈夫だから!】

「わかった!」



と、ビデオ通話にして、部屋全体が見えるよう、スマホを構えた桜。



「…じゃあ、始めるか。
説明を武市、撮影をまた子、頼んだ。万斉と似蔵はソイツが余計な真似しねぇよう見とけ」

高杉に言われた通りに、各々位置につく。



「…あ、あのーこれから、何を…?」



恐る恐る絞り出したであろう、震えた声で、塩スト田中が問う。



「…Aに対するストーカー行為についてだ」

「…はぁっ!?」



ガバリと口を開け、信じられないという表情で辺りを見渡す。



「どっ、どういう事ですか!?」

「今からお話しいたします。そこから動かないように」



その武市の一言で万斉と似蔵が田中の両脇に着く。
混乱した表情のまま、田中は二人に挟まれた。

そのまま、武市が報告を始めた。

先日の内容と、Aは田中に対する好意は無い旨を合わせながら説明していく。

途中、田中の妹についての話もあったが、都度また子が軌道修正してなんとか進めた。



『…分かった?』

「…っ…」

『言い方キツくなっちゃうけど…あなたの、勘違いだったの』



Aからバッサリ告げられたそれがトドメになったのか、田中はゆっくり頷いた。



「…すみません…今まで、彼女とかいなかったから…好きな人ができて、高校でやっと彼女が出来るって…舞い上がっちゃってました…」



ぼそぼそと呟くその姿は、心から反省しているように見えた。



「…もう、こんなことはしません。反省してます



…で、でも…あの…」

『ん?』

173話→←171話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3Z , 志村新八
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウミガメ | 作成日時:2021年7月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。