検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,354 hit

3:自己紹介 ページ3

沈黙が広がる。
その沈黙を打ち破る様に。

「では、自己紹介始めましょうか」

黒髪を掻きさっき指された人が話し、立ち上がった。

「私の名前は“神野 真心”見ての通り警察官です」

真心さんは、落ち着いていた。
頬に浮かべる営業の笑みはどこか柔らかく、怪しい人ではない様に見える。

ただの偏見である事は分かっているが、信じてしまう。
僕の悪い癖だな……分かっていても治んないや。

すると、真心さんの右側の人が勢い良く立ち上がり、自信満々に名前を告げた。

「皆さん初めまして!僕の名前は“如月 翔太”です!真心先輩が大好きで、着いてきちゃいました!」

まるで『テへ☆』とでも言うように舌を出しながら緊張した空気を破滅させていく。

真心さんは微かに頬を赤らめて、翔太さんの腕を引いて、無理矢理座らせるとそっぽを向いた。

「えっと……自己紹介良いかな…?」

桃色の髪をした背の小さめな女の子?が立ち上がる。

「わた……おれの名前は“桃木 愛花”…一応、声優です」

一瞬、『わたし』と言いかけたのが気になったが、多分、男性だろう。
でもこの声どこかで聞いた事が……

自己紹介が進む。


中には寝ていた人や、話さず、文字で自己紹介をする人や、【爆睡なう】と書かれたアイマスクを付けている人。

そこに、アイツが現れた。

『ハ〜イ!そろそろ終わった?』

再びディスプレイに表れたセイヴァーの姿。
中性的な声が虚しく部屋に反響する。

誰も返事をしない。

静かにセイヴァーを睨む者もいれば。
カタカタと震える者もいた。

僕はどうなのだろうか。

胸が震えている。
胸が高鳴っている?

ゾクゾクと不気味な威圧が僕を包み、何かへと引っ張って行く。
その何かの先はどす黒く。

僕の理性が嫌ったが、僕の本能はそれに少しずつ向かっていた。

何かは分からない。
分かりたくないし、分からない方が良い。

『あ、あれ?皆冷たくない…?』

困惑した様にわたわたするセイヴァーに“白川 雅”さんが手を振る。
何してるんだ?

「ごめんね〜、ボクで良かったら仲良くしようね〜!」

場が固まった。

彼の笑みは、無邪気でありどこかひきつっていて、暗い物を感じた。

それに対してセイヴァーは。

『うん!仲良くしようね!“みーくん”!』

2人のやり取りが楽しそうで、羨ましいと感じながら。
実に滑稽で醜く、馬鹿らしい演技に見えた。

4:割愛した自己紹介の紹介(?)→←2:目覚め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロリコンサンダー - アエルさん» ええ、とてもイケメンなので(?) お楽しみに!! (2019年9月12日 17時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
アエル - ロリコンサンダーさんの好きな御門兄妹が気になる!? (2019年8月28日 21時) (レス) id: b84ab15f5b (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - ぜにがみさん» ありがとうございます!決してふざけてはいませんよ〜?(棒)頑張って更新していきますので、応援宜しくお願い致します!! (2019年7月23日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ぜにがみ - こっちにも来ちゃいました((めっちゃ続き気になります。忙しいと思いますが、更新頑張ってくださいね。それと、キーワードが面白いですねwそれでは。 (2019年7月23日 13時) (レス) id: 417a32e7b4 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - じゃんさん» ありがとうございます!楽しみに応えられるように努力します!! (2019年7月22日 13時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロリコンサンダー | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。