検索窓
今日:38 hit、昨日:9 hit、合計:439,405 hit

主はすぐ隠すんだよね ページ25

燭台切said




目の前で僕の作った団子を食べながら今日あったことを話す主。



なんだか楽しそうで良かった。



僕たちの主はすぐに隠す。



嫌なことや、辛いこと、苦しいことを隠して溜め込んでしまう。




何があっても僕たちの前では笑ってくれる。




実際、僕たちと居るのは楽しいって言ってくれたこともあったけど、それでも僕は心配だ。




最近は無いけど、ほんの半年ちょっと前位までは帰ってきたらしょっちゅう傷作ってた。




何回怒られても傷は減らないし、あの時期は僕たちにもちょっと素っ気なかった。




現世で何かあったんだろうって皆で聞き出そうとして詰め寄ったら、主は初めて怒ったんだ。





__五月蠅いっ!!どうせ私のことなんか分からないんだから構わないで!!__





あの時、主は何かに傷つけられ、何かに怯え、壊れかけていた。




僕たちはその時、主が叫んで泣いたその時初めて、強い主の脆さに気付いた。









あれから少しして主は“学校”に暫く行けないことになって、また笑うようになった。



笑うようになって、主はなんて言ったんだっけ?






『これからも、そうだなぁ……高校行く気は無いから、約一年、迷惑かけさせてもらうよ。』




ふとそう言った主は外を見ていた。




でも、その目には何も写っていない様で、

でも主には何かが見えている様で……









珍しく表情の無い主は、きっと今日も何かを隠してる。









ああ、そうだ。




あの時主は___









__父さんと母さんに会わなくて済む__









そう言ったんだ。

うちの本丸近代的→←いや、ね?←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どろっぷ(プロフ) - 夢主を誰だと思ってんだ! (2018年4月30日 6時) (レス) id: 30224d1d1f (このIDを非表示/違反報告)
黒蠍(プロフ) - 向日葵さん» 銀魂化してますね、さーせん (2017年10月19日 19時) (レス) id: d5f5bf57fb (このIDを非表示/違反報告)
向日葵 - 『真撰組』じゃなくて『新選組』ですよ? (2017年10月19日 14時) (レス) id: 86c2982233 (このIDを非表示/違反報告)
黒蠍(プロフ) - ひるねうさぎさん» クラゲ、見るのはいいんですけどね……こう、海で近くにいられるのはNGなんですよ……肩に乗られた(?)ことがあって、ベチョ……ウニョ……みたいな……あれから海にいるときの警戒心が最高値です(笑)面白いですか!?有難う御座います! (2017年9月10日 16時) (レス) id: d5f5bf57fb (このIDを非表示/違反報告)
ひるねうさぎ - クラゲ……かわいいじゃないですか。爬虫類は苦手だけどクラゲは!クラゲは可愛いじゃない!ボコボコにされたカルマ救出って初のパターン。オモロイ (2017年9月10日 14時) (レス) id: 5455d9796b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒蠍 | 作成日時:2017年4月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。