検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:152,252 hit

45 ページ46

(youーside)


生い茂る、手入れのされていない草達と、聞こえてくる水の流れる音。



観光客も、地元の人もいない。



人気のない此処に連れてこられた理由がよく分からず隆弘を見ると、少し照れたようなハニカミが返ってくる。




西「俺の秘密基地なんだよね。此処」


「秘密基地?」


西「そ。悩んだ時とか壁にぶつかった時とか、よく此処にきてた」



水の音の心地よさに耳を傾けつつ、隆弘の言葉を聞く。



西「音楽をやりたい…芸能人になりたいって決めたのも、此処だった」



そう言う隆弘の横顔は穏やかで、優しい声音で。



だけど、凄く重い一言で。




ーー隆弘の夢は、此処から始まったんだ



西「ここまで正直、本当に辛い事ばっかだった」


「…」


西「何度も辞めてやるって思ったし、AAAの事が嫌になった回数だって数え切れないし」


「…」



隆弘はよく弱音を吐く。



もう限界、辛いって。



多分、ファンの子だってよく知ってる。




西「何で分かってくれないんだよって。俺の気持ちが伝わらなくてしんどかった事もある」



不器用で。


加減を知らなくて。



お父さんも心配してた通り、隆弘は本当に周りの人達と、数え切れないほどの回数ぶつかってきた。



そして、その度に苦しんできた。





だけど。




「それでも諦めないのが、西島隆弘でしょう」



弱音を吐きながら、何度も涙を流しながら。



それでも何とか顔を上げて、歯を食いしばって。



誰よりも素敵な歌声と笑顔で魅せてくれる。



それが、私の…私達の知っている‘にっしー’だ。





西「詩がいたから、だと思う」


「?」


西「昔さ、まだ詩がAAAに加入する前。俺、偶然ライブハウスで詩が歌ってるとこ見たんだ」



いつの事だろう、と考えてみるけど分からない。



あの頃は月に1度くらいのペースでライブハウスに通ってたから。




西「環境が変わって、1人でも一途に音楽に向き合ってる詩を見てたら、負けてられねえなって」


「……それは、」


西「俺だけじゃない。多分皆そう」



メンバーの心も志もバラバラで、解散寸前だったんだ。



そう言った隆弘がフワリと笑う。




西「詩が来てくれて、AAAは一つになった」





冷たい風が後ろから吹いて。



踊る髪を手で抑えて、私は目線を下に落とす。





「正解なんて無いかもしれないけど……それは違うと思う」

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:AAA , メン入り , 西島隆弘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 海音さん» ありがとうございます!次章もマイペースに更新していきたいと思っておりますので、またよろしくお願い致します! (2020年2月20日 20時) (レス) id: 37dc25736a (このIDを非表示/違反報告)
海音(プロフ) - 楽しく読ませて頂いてます!すごく面白いです!!次の章も楽しみです!これからも頑張ってください!! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 8f38073b2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆうさん» かなり長かったと思うのですが、ありがとうございます!マイペースな展開と更新になりますが、これからも頑張って参りますので、お付き合い頂ければ嬉しいです! (2019年12月14日 18時) (レス) id: 37dc25736a (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 最初から一気に読んじゃいました!笑 とっても面白かったです! これからも頑張ってください! (2019年12月14日 16時) (レス) id: 3d09ff0bd0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - EYさん» ありがとうございます!ゆっくりで良いとお気遣いまでして頂き、本当に嬉しいです。マイペースに頑張って参りますので、これからもよろしくお願い致します! (2019年11月18日 20時) (レス) id: 00727ba42b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。