検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:152,153 hit

30 ページ31

(unoーside)


「Through many dangers, toils and snares
I have already come.」



いつもの詩じゃない。



発声の仕方、息継ぎの仕方、歌声の響かせ方。



「Yes,when this heart and flesh shall fail,
And mortal life shall cease,」



私達の知る、綾瀬詩じゃない。



「I shall possess within the vail,
A life of joy and peace.」



隣にいる秀太が息を飲んだ気配が伝わってきて。





声楽界の天才少女。


十数年の時を経ても、それを思い出させる。





「The earth shall soon dissolve like snow,
The sun forbear to shine;」



それはきっと。


形を変えても詩が音楽と向き合い続けてきたから。



「But God, Who called me here below,
Will be forever mine.」



私達の知らない、1人で歌い続けてきた詩も。



ストリートでギターを持っていた詩も。



AAAメンバーとして共に走り続けてきた詩も。



「When we've been there ten thousand years,
Bright shining as the sun, 」



すべて繋がってる。


詩の歌声は、いつだって真っ直ぐだ。



「We've no less days to sing God's praise
Than when we'd first begun.」









歌唱が終われば、拍手が自然と巻き起こって。




現役程の力はないのかもしれない。



だけど、確かに人を感動させる歌声だった。







歌い終われば捌ける…というわけじゃなくて、公演の代表者と詩でトークタイムが設けられていた。



代表の方は、沢本さんという老年の男性。



さっき、美織さんと一緒にいたから、血縁者なのかもしれない。





沢「素晴らしい歌をありがとう」


「いえ、こちらこそ本日はこのような素敵な場をありがとうございます」



ーー何だろう、



沢「私は君が小さな頃から知ってるが…相変わらず天才的な歌声だったね」


「そんな……沢本さんにそう言って頂けるなんて、とても光栄です」


沢「謙遜することはない。何せ、かつての声楽界で行われていた公演、大会では賞を独占するほどだったのだから」



ーー何か、変だ…



詩を褒めるその言葉には。



浮かべられている沢本さんの笑顔には。





ーー何処か、刺々しさがあるような、





沢「いやあ、ね。かつてあんな事件を起こしていても、実力さえあれば再びこのような場で歌える。君が身をもって証明してくれたね」




そう言われた瞬間、会場が凍りついた。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:AAA , メン入り , 西島隆弘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 海音さん» ありがとうございます!次章もマイペースに更新していきたいと思っておりますので、またよろしくお願い致します! (2020年2月20日 20時) (レス) id: 37dc25736a (このIDを非表示/違反報告)
海音(プロフ) - 楽しく読ませて頂いてます!すごく面白いです!!次の章も楽しみです!これからも頑張ってください!! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 8f38073b2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆうさん» かなり長かったと思うのですが、ありがとうございます!マイペースな展開と更新になりますが、これからも頑張って参りますので、お付き合い頂ければ嬉しいです! (2019年12月14日 18時) (レス) id: 37dc25736a (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 最初から一気に読んじゃいました!笑 とっても面白かったです! これからも頑張ってください! (2019年12月14日 16時) (レス) id: 3d09ff0bd0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - EYさん» ありがとうございます!ゆっくりで良いとお気遣いまでして頂き、本当に嬉しいです。マイペースに頑張って参りますので、これからもよろしくお願い致します! (2019年11月18日 20時) (レス) id: 00727ba42b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。