検索窓
今日:28 hit、昨日:5 hit、合計:152,206 hit

31 ページ32

(youーside)


沢「私は君が小さな頃から知ってるが…相変わらず天才的な歌声だったね」



そう言われた時、私は事前にされていた忠告を思い出す。









美『今回のゲスト公演は、私のお爺様が指名したものですが、詩さんを陥れるつもりです』



この話が来た時、美織さんが教えてくれた。



美『詩さんがAAAメンバーとして成功していること、お恥ずかしながらお爺様は気に入らないらしくて……舞台で恥をかかせてやろう。くらいには考えていると思います』


『沢本、さんですか…』


美『幸いお仕事がお忙しいと断ることはできると思います。無理に出演する必要はありません』



美織さんが私を認めてくれていること、心配してくれていることは嬉しかった。



私にとって声楽の舞台は、良い思い出ばかりではなくて。



美織さんの言う通り、断ることだって出来た。





ーーでも、









「沢本さんにそう言って頂けるなんて、とても光栄です」


沢「謙遜することはない。何せ、かつての声楽界で行われていた公演、大会では賞を独占するほどだったのだから」



それでも出演を決めたのは、単純にこのまま逃げるのはもっと悔しかったから。




まっすぐではなかった。


間違いも沢山してしまった。



でも、私なりに音楽と共に生きてきた。





沢「いやあ、ね。かつてあんな事件を起こしていても、実力さえあれば再びこのような場で歌える。君が身をもって証明してくれたね」




凍りついた会場の空気。



ふと客席に目を移せば。



力強い眼差しで私を見つめる美織さん。



自分の事のように泣きそうになっている実彩子。



ここからでも分かるくらい、怒りに堪えている秀太。



心配そうに、だけど私と目を合わせて小さく頷いたお母さん。





ーー大丈夫、



「私は天才と呼べるような人間ではありません」


沢「何を今更、」



ーー大丈夫


ーー私は、1人じゃない





「歌は…その人の歌声は、その人の心を表します」



ちゃんと向き合える。



何も恐れることはない。



「私はかつて、自分の悲しみ、寂しさ、怒り、憎しみ……全ての負の感情を込めて歌いました」



客席を見渡して。



「それで、自分の欲しいものが手に入ると思ったんです」



沢本さんに視線を合わせる。




「そんな負の感情で、自分が伝えたいことが真っ直ぐに伝わるはずもなかったのに」



これが、私の罪。



「そんな簡単な事も分からないほど私は子どもでした」

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:AAA , メン入り , 西島隆弘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 海音さん» ありがとうございます!次章もマイペースに更新していきたいと思っておりますので、またよろしくお願い致します! (2020年2月20日 20時) (レス) id: 37dc25736a (このIDを非表示/違反報告)
海音(プロフ) - 楽しく読ませて頂いてます!すごく面白いです!!次の章も楽しみです!これからも頑張ってください!! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 8f38073b2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆうさん» かなり長かったと思うのですが、ありがとうございます!マイペースな展開と更新になりますが、これからも頑張って参りますので、お付き合い頂ければ嬉しいです! (2019年12月14日 18時) (レス) id: 37dc25736a (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 最初から一気に読んじゃいました!笑 とっても面白かったです! これからも頑張ってください! (2019年12月14日 16時) (レス) id: 3d09ff0bd0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - EYさん» ありがとうございます!ゆっくりで良いとお気遣いまでして頂き、本当に嬉しいです。マイペースに頑張って参りますので、これからもよろしくお願い致します! (2019年11月18日 20時) (レス) id: 00727ba42b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。