検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:98,363 hit

「ダイヤを乱す牙」 2話 ページ13

「Aちゃん、そろそろ晩御飯の準備するから手伝ってちょうだい」


「わかった」


まな板と包丁の準備をしていると、冷蔵庫を漁っていた愛理さんがあら、と声を上げた


「やっぱり、食材が足りないわ。ちょっと買ってくるわね」


「え、一人で大丈夫?」


「そうねえ…あ、ハナさん。ちょっと手伝ってもらえる?」


「はい!」


暇そうにしていたハナさんを連れて、愛理さんは買い出しに行った


私はあった食材を今のうちに切っておこうと人参と包丁を手に持った


いざ、と意気込んでいると、後ろに気配を感じた
バッと振り返ると、赤い服の狼がビックリしていた


「おい!包丁持ったまんま振り向くんじゃねえ!あぶねえだろ!」


「あ、ごめんなさい」


パシンと頭を叩かれてちょっと反省する
着ぐるみじゃなくて侑斗さんや三浦さんだったら確かに危なかったかも。


ふと隣を見ると、狼がいつの間にか包丁を握って人参をまな板にセットしていた


「え、何してるの」


「見てわかんねぇのかよ。手伝ってやる」


そう言うと慣れた手つきで人参を切り始めた
トントンとリズムを刻んでいるとあっという間に切り終えてしまった


「え!すっごい!」


「ほらよ、他のも持ってこい」


そう言われて他の食材を渡すとまた慣れた手つきで刻み出す
ぽけーっと見ていたが、負けられない気がして私も隣で切り始めた


「狼さんも手先器用なんだね。感心しちゃった」


「別に…っておい、ちゃんと手元見ねえと危ねぇぞ」


「大丈夫大丈…っいだぁあ!?」


「ハァ!?言ったそばから切ってんじゃねえ!」


やってしまった。
よそ見していたら思いの外ざっくりいってしまった。


水で血を流していると狼に手を取られてタオルで優しく拭かれて、いつの間に取ってきたのか電車の柄が書かれた絆創膏を患部に貼った


「ったく…後は俺がやっとくから向こうに行ってろ」


「面目ないです…」


余計な手間かけさせてしまった、としょんぼりしていると、狼が吃るように唸った


「そのよ…せっかく綺麗な手ェしてんから傷つけるんじゃねーぞ」


面倒くさそうに言っているがなんとなく優しさが見え隠れして、嬉し恥ずかしかった


でも、さっきの言葉が気になったので素直に聞いてみる


「手フェチ?」


「ハァ!?ちげえよ!」


「じゃあ足?」


「なんでその話になるんだよ!」


そのやり取りについ笑ってしまう
見た目は怖いけど、意外と優しい狼さんだった

「ダイヤを乱す牙」 3話→←「ダイヤを乱す牙」 1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フォンフォン(プロフ) - 萌笑さん» そう言ってくださると嬉しいです!ありがとうございます! (2018年9月17日 16時) (レス) id: 0273cd81dc (このIDを非表示/違反報告)
萌笑(プロフ) - この小説めちゃくちゃ大好きです!これからも頑張って下さい! (2018年9月17日 10時) (レス) id: b383e375e0 (このIDを非表示/違反報告)
鮭のマリネ(プロフ) - 廉火@こたぬき志麻リスさん» 貴重な感想をありがとうございます!夢主をいかに割り込ませるかで結構悩んで無理矢理な感じになりましたが、気に入って頂けて安心しました。電王、いいですよね。電王の魅力を無くさないように書いていきますので、これからもこの小説をよろしくお願いします! (2018年9月7日 10時) (レス) id: 0273cd81dc (このIDを非表示/違反報告)
廉火@こたぬき志麻リス(プロフ) - 初コメ失礼します! 最近、電王を見直し始めまして再熱しておりますところ、この物語を見つけました。やっぱり、電王はいいですね(唐突) 文章等も惹き込まれる文章で、何より、夢主ちゃんの存在がいい(真顔) これからも楽しみにしております! (2018年9月6日 23時) (レス) id: 7e3ffaecdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フォンフォン | 作成日時:2018年9月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。