検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:203,654 hit

> ページ26

*


「……藤ヶ谷?」


だんだん弱まってくる雨を見るともなしに見ていたら、北山が入ってきた。ドアを開けて俺を認めると、驚いたように名前を呼ぶ。


「お疲れ」

「お前も呼ばれてたんだ?」

「あぁ」


ふーん? と首の後ろを触りながら俺の隣の椅子に座った。その表情が釈然としなさそうで、なに? と訊くと「俺ひとりだと思ってた」とぽつり。

その言葉に、さっきまでのマネージャーとの話を聞かれてたんじゃないかと勘違いしそうになる。


「なんで?」

「ん… いや、」


なんとなく、とつぶやく その横顔に長めの髪が影を作る。明るい髪の隙間から見え隠れする表情からは感情を読み取れなくて、それがなんだかもどかしく感じた。



「そういえば、下でマネージャーに会ったよ」


“マネージャー” という単語に頬の筋肉がピクリと動く。

北山はぼんやりと目線を伏せたままだから気付かれてはいないだろう。でも、慎重に気持ちを整えた。


「へぇ」

「事務所との契約、来週には書類が全部揃うって言ってた」

「……そっ か」

北山のその言葉に、身体の強張りが解けていく。



そっか、それが最終結論か……。
ほんのついさっき、俺の正面に座っていたマネージャーの言葉を思い出す。






―― あなたの気持ちはわかったわ。あとはこちらで最終的に決めます。

―― ッ、最終的にって……!



―― 藤ヶ谷、



激しさの欠片もない、静かな瞳だった。

その瞳に見つめられ、それ以上なにも言えなくなってしまう。出かかった言葉と飲み込んだ気持ちが苦しくて、ぎりっと拳を握りしめた。



コンッと軽く机を叩く音。

その軽やかに響いた音につられるように顔を上げた俺を待っていたのは、目の前の人がこの部屋に入ってきた時と同じく、ふわりと和らいだ微笑み。



―― 前を見なさい、藤ヶ谷。



なに?
下を向くなっていうこと?

……何があっても?


それが、最終判断だというのか?



まるで最後通告を受けた罪人の気分だ。


ずっと、デビューを目指していた。
やっと、スタートラインに立てるのに。
そこにあいつがいない可能性があるなんて。

……そんなこと、考えたこともなかった。

>→←>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
717人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

umeno(プロフ) - けっピーさん» けっピーさん、コメありがとうございます! マネージャーさんのモデルはご想像にお任せします♪ この後のFさんの心情に関わってくるかなーと書き込んだけど、話に深く絡んでくる訳ではないので(^-^; ぽちぽち更新していきますのでまた覗きに来てください(^ ^) (2017年7月25日 22時) (レス) id: 5f3e9630aa (このIDを非表示/違反報告)
umeno(プロフ) - SIZUKUさん» SIZUKUさん、コメありがとうございます!更新頻度低いから話の流れ忘れちゃいますよね(;´д`) ちょこちょこ書いていくので、懲りずに覗きに来てください(^ ^) (2017年7月25日 22時) (レス) id: 5f3e9630aa (このIDを非表示/違反報告)
けっピー(プロフ) - umenoさん» なるほど…そうでしたか。やっと謎が解けたような気がします。最後に出てきたのは飯島さんがモデルなのでしょうか…?ああ、北山さんと藤ヶ谷さんのセフレ関係(?)がどう発展していくのかとても楽しみです。更新楽しみにしております。 (2017年7月25日 0時) (レス) id: 9d59b79c1f (このIDを非表示/違反報告)
SIZUKU(プロフ) - umenoさーーん!更新ありがとうございます!更新の通知にこの題名があった時は興奮してしまいました。読んでもないのに笑 改めて始めから読み直してきました。相変わらず切なかったです。どう展開して行くか、楽しみにしてますね。 (2017年7月24日 22時) (レス) id: b659f64824 (このIDを非表示/違反報告)
umeno(プロフ) - さっPさん» さっPさん、いつもコメありがとうございます(^ ^) ざわざわww カイジ的なやつでしょうかw コホン(^_^;) あらら、バレちゃいましたね、同一人物です♪ 意外と気に入ってます。名前付けたいくらいには笑 ざわざわ発ドキドキ経由で進むよう更新します(^ ^) (2017年6月21日 21時) (レス) id: 5f3e9630aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:umeno | 作成日時:2017年3月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。