検索窓
今日:32 hit、昨日:17 hit、合計:32,227 hit

39話 萬屋ヤマダのご依頼篇↓ ページ40

.
=一郎side=



土曜の昼下がり、萬屋ヤマダの事務所を掃除しているとチャイムが鳴る。依頼人だろうか。
事前に電話をくれる人もいるが、看板を見て頼みにきてくれる人もいるから予定外の依頼も珍しくない。



「はーい!」

女性『あ、あの・・・依頼したいことがあってお伺いしたのですが・・・』

「あー!はいはい、少々お待ちくださいねー!」



声は女性っぽいから浮気調査かそれともネコ探しか。浮気調査ひとつ取っても、ガチパターンと勘違いパターンがあるからホントにご苦労なもんだよなと思いながら扉を開いて女性を中に入れる。

年齢は二十代前半ぐらい・・・よからぬ詐欺に引っかかった可能性もあるか。



「俺は萬屋ヤマダの山田一郎です。ご依頼内容をお伺いしてもよろしいでしょうか?」

女性「はい・・・えっと、中身がややこしいので順を追ってご説明いたしますね・・・」



そういうと、女性はカバンからおしゃれな手帳を取り出した。メモってきているのか。そいつはありがたい。
俺もメモ用紙とペンを握って女性の話を待つ。



女性「まず、私には弟がいまして、弟は今年から大学生で歳は18です」

「ほうほう」

女性「上京して池大に通っているんですが、そこで悪い人たちに引っかかってしまったようで」

「悪い人ですか」

女性「はい・・・入学して早々、彼女ができたと言っていたんです。でも、その彼女にやたら金をかけていて」

「なるほど」

女性「その彼女もいろんな男の人と夜遊んでるみたいで・・・デート商法的なやつなんじゃないかとか心配で」



まじか。まさかの本人ではなく本人の弟さんが浮気をされ、よからぬ詐欺に引っかかったらしい。



.

40話→←38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅昆布茶 | 作成日時:2023年4月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。