検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:96,491 hit

ある日2 ページ14

Aさん。作者の茉矢です。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
この、〔ある日〕は、夢主の過去を知る上で大事なお話です。飛ばさずに
読んでください。





とある10年前のある日,,,



明美「ほら、得茉。早く車乗って?」


得茉「すごいよね。毎朝、運転手さんに送り迎えしてもらえるなんて。」




明美(これは、組織から渡された車。そして運転手は組織の見張り。)


[()は、心の声by作者。]




明美「得茉。もう、幼稚園にお友達できた?」




明美(この質問は毎朝する。得茉に友達ができた時点で、幼稚園を変える。
情報が、得茉の口からもれないように。運転手に見張られているから、
いつも聞く)




得茉「ううん。驚くほどできない。最近ね、志保姉の真似してしゃべってるの。
何かしら?とか、それで?とか、そうねとか。」




明美(志保みたいにツンとしてたら、それは友達できないわね。
できても、すぐ、離れてしまうけど、)




得茉(明美姉にはそういうけど、嘘。本当はいるの。仲の良いお友達。でも、いるって言ったら
幼稚園帰られちゃう。今までだって、リナちゃん、サキちゃん、マリちゃん達
[物語とは無関係]のこと話したら、変えれちゃったもん。)




明美「そっか。じゃあせっかく髪切ったのに、気づいてくれないかしら。」


得茉「うん。多分だけど。でもいいもん。志保姉に一歩近づいたから。」



明美「明美姉は、髪長いよ?」


得茉「だって、明美姉とは髪の色違うもん」



明美「得茉は志保に似て赤みがかった茶色だものね。ほんと、小さい頃(今も小さいけど)の志保に
そっくりだわ。」



得茉「やったー」



明美「ほら、ついたわよ?」


得茉「うん。行ってきます!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



得茉(よし。車は行っちゃった。)



先生「おはよう。得茉ちゃん」


得茉「おはよ。先生!」



?「おはよ〜。得茉ちゃん!」


得茉「あっ!おはよう。和典君!」



得茉(そう。これがお友達の、上杉 和典君!)





得茉「この前の問題。解けた?」


上杉「もう少しっ。」



得茉「ふふんっ。もう解けたもんね〜。お姉ちゃんから新しい問題もらった。」



上杉「へぇー。やっぱりすごいね。得茉ちゃん。あっ!髪切った。」


得茉「そう。お姉ちゃんとおそろい!」


上杉「すごいんだね〜。お姉さん。」


得茉「そうなの。」

形成逆転→←密会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - 作者の部屋を密かに楽しみにしながら読み進めてるwww (2020年3月26日 13時) (レス) id: 668208e396 (このIDを非表示/違反報告)
茉矢 - ありがとうございます!!! (2019年11月30日 20時) (レス) id: 21f7438531 (このIDを非表示/違反報告)
上若彩忍 - 更新楽しみにしてます。 (2019年10月28日 22時) (レス) id: 1dfff9993e (このIDを非表示/違反報告)
茉矢 - ありがとうございます!!我ながら、ネーミングセンスがないのがw面白くなって良かったですww (2019年6月17日 19時) (レス) id: efa1417f75 (このIDを非表示/違反報告)
あずき♪(チームあみ) - 作者の部屋めっちゃおもろいwゆ、悠ちゃんwww (2019年6月15日 17時) (レス) id: ab8cadff73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉矢 | 作成日時:2019年4月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。