検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:19,680 hit

37話 ページ8

エ「お?どうした?かかってこいよ、猿どもが‼なんだぁ?怖気づいたのかぁ?」

忍「くそっ……‼」

黒トリガーとは、誰かの意志がこもった大切なものだ。作り手は死んでも、その意志はトリガーの中で生き続けるんだ。私はそれが良く分かる。

だから……だからこそ……

エ「玄界の猿どもも、大したことなかったなぁ‼ははははは‼」

『……おい……』

ここでコイツの腐った性根を叩き直してやる‼





忍田side
『……おい……』

ずっと黙っていた倉橋が突然そう言った。

それは普段の彼女とは全く異なった暗く、低く、冷たい声だった。

エ「ああん?なんだぁ?」

『あなたは……なんのためにそのトリガーを持っているの?』

なぜそんな突拍子のない疑問を問いかけているのだろう?

エ「そりゃぁ、てめぇらみてぇな雑魚を蹂躙するかもために決まってんだろ?それ以外にどんな理由があるってんだ?」

この近界民もずいぶんといかれているな。

『ふざけないで‼』

忍&諏&笹
「「「⁉」」」

エ「ああん?」

私たちは、驚いた。彼女は普段このような大声を出したりしないのだ。

『黒トリガーはどうやって作られるか知ってる⁉黒トリガーは作り手の全ての力が込められているの‼黒トリガーを作った作り手の命は無くなっても、その意志はずっと……ずっとずっと、トリガーの中で生き続けるの‼』

彼女は涙を流していた。

エ「……だから、なんだってんだ?」

『あなたのその黒トリガーにだって、誰かの心がこもっている。そのトリガーの作り手は、自分の力が雑魚を蹂躙するのに使われることなんて望んでない‼私には、それが分かるの‼』

先程から彼女の周りにブルーの光が見えている。いったい何が起ころうとしているんだ?

『私のトリガーは……本当は戦うためのものじゃないの……』

エ「……?」

彼女の周りの光が強くなっている。

『"海光"の真の力……思い知りなさい。』

彼女の目が光る。

『我が力……皆の助けになれ……』

諏「おいおい……何が起こっているんだ?」

笹「……倉橋さん?」

諏訪隊は呪文のようなことを言い始めた彼女を見て唖然としている。

『生命の母なる海よ。どうか我らにご加護を。愚か者に制裁を。』

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆黒猫☆ | 作成日時:2018年5月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。