検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:4,445 hit

第二十一話 解答のない問いかけをして side千優 ページ23

気が付くと、そこは見たことのない部屋だった。

病院じゃない。家じゃない。どこ?

「よかった……目、覚めたんだね」

聞き覚えのあるハイトーンボイス

「天月くん? どうして……?」

「どうしてって……そらが引退発言して死のうとするから必死に探して、見つけたのがあの湖。
せーのでピョンで飛び込もうとしてたから、一緒に飛び込んで助けたんだよ」

天月くんは呆れながら事情を話した。

「助けないでよ……もうすぐで償えたのに……」

今までの悪い事を全部償うつもりだった。

そうすれば、少しは両親やみんなは私のした悪い事を自分で償ったて、いい子だって

認めてくれるかもしれないじゃない。

なのに……

「ふざけないでよ!!」

天月くんの怒り声に驚いた。否、正論を言われて傷つくのが怖かったのかもしれない。

「千優は……なんで死のうとしたの? 君を待ってる人がいるんだよ?」

私を待ってる人……? そんなの

「いないよ……」

「どうしてそう決めつけるの?」

「私を待ったところでなにが起こるの?」

「そんなの、知らない。僕一人が待っているわけじゃないから。みんなそれぞれの理由で千優を待ってる。それを、なんで否定するの?」

違う……否定したいんじゃない。信じて裏切られるのが怖いんだ。

「その髪だって……元は綺麗な桃色。茶色なんかじゃなかった。その目だって、元は綺麗な赤と黄色だった。緑色じゃなかった。なんで? 怖いから……怖いからすべて無かった事にしようとしたの?」

なんで……なんで、なんで、なんで、なんで!?

「なんで知ってるの……!?」

「幼い時の写真を見たんだ。真ん中で笑ってる桃色の女の子。その隣にいる黒髪の男の子。後ろに立っている黒髪の女性に銀髪の男性。着物を着てる黒髪女性と銀髪の男性。女の子に抱えられてる白狐と巻き付いてる白蛇。どう見ても君の家族だよね……?」

幼い時の写真____

私が金髪の時……小学生になる前……すべての始まりで終わりの日。

私が感情ともう一人の“兄”と大切なもう一人の“幼馴染”を亡くした日……

あの日私は……!

お兄ちゃんを……暁 陽平を……!

幼馴染を……影月 流華を……!

私が……私が殺したんだ……!

私が生きてるせいでッ!!

「やだやだやだやだ!!!!!! 私はッ!!」

呪いがかかったかのように頭の中であの頃の記憶が巡る。

「落ち着い、」

「落ち着けるワケないでしょ!? 私が殺めたんだからッ……」

「人を……殺めた……?」

第二十二話 親と同じ方法で side梨花→←第二十話 それだけで終わればよかった side梨花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 合作 , ミミックスノー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真美む目も - あ。見ちゃだめだったっぽいね。 (2017年3月8日 17時) (レス) id: 17d230bb65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅色の空&そらうさぎ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。