検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:2,785 hit

プロローグB ヒーロー ページ7

…しかし、いつまで経っても痛みは襲ってこなかった。

代わりにそこにあったのは、座り込む東矢の目の前に立ち、その怪人の腕を受け止めていた一人の女。
華麗な和服を身に纏い、怪人に立ち向かうその姿はまさにヒーローであった。

彼女は本当にヒーローとして働いているらしく、怪人を倒すと東矢に話し始めた。

曰く、怪人の蔓延るこの世界で人々の平穏な暮らしを守るために戦っているのが“ヒーロー”、あるいは“魔法少女”と呼ばれる職業の人々だということらしく、今まで自分は人知れず彼らに守られていたようだった。

そして、東矢は己の前世を思い出した。

世界の平和を取り戻すため戦っていた勇者。
それが自分の前世。
世界の二分された種族を一つに纏めるべく、その勇気を振り絞り戦った者。

そんな自分が、この力を振るうのにはあまりにピッタリな職業であった。

それからというもの、東矢はヒーローとして働くことを決めた。
クラスメイトには笑われたし、先生や親には猛反対された。

反対される理由はわかる。
ヒーローという職は、最前線で怪人と戦うのが仕事。
故に危険で、常に死と隣り合わせなのだ。

それでも、東矢は決意を折らなかった。
この力を誰かの為に使うため。

東矢は大学には行かず、高卒でヒーローとなった。

記憶と共に転生前の変身能力や銃も戻り、東矢はヒーローとしての力と魂を持っていた。

18歳、東矢はヒーローとなった。
ノーブルグリーンの、誕生であった。

世間体→←プロローグA 東矢という男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:勇者 , ヒーロー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。