検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:3,891 hit

速度特化と釣り。 ページ13

「はいこれ、使って!」

メイプルが渡してきたのは、四人分の釣竿。
今回は釣りで素材を集めるのだ。

それぞれが竿を構え、そして湖に浮きを投げ込んだ。

「……皆で釣りしたのって……いつ振りだっけ?」
「確か……中学の二年生……だったよな」
「そうそう、あの時メイプルが飛び込んででっかい魚採ってきたんだっけ」
「あーwあったあったwww懐かしー」
「わ、忘れてよっ!」

そんなやり取りの中、真っ先にかかったのはサリーの釣竿であった。

「お、来たっ!」

一気に竿を振り上げれば、針には見事に真っ白な鱗を持った魚がピチピチと必死に抵抗していた。

「えいっ」

無造作に振り抜かれた初心者用のダガーがその身体を切り裂き光に変える。
するとそこには真っ白な鱗が一枚ドロップし、サリーにレベルアップ通知が届いた。

「おお、レベルアップ」
「おめでとー!」

パチパチと手を叩くメイプルの真横、今度はカナデに当たりが。

「って、つぎは僕か……よっと」

釣り上げた魚を適当に杖で叩いて処理する。

「カナデすごーい!」
「ふふっ、ありがと」
「あーてぇてぇ……」

そんな二人のやり取りを微笑ましげに眺める二人。

数分してAにもヒットが来た。

「やっと来たァ!オッラァッ!」

またしても白魚を釣り上げる。

「採ったどー!」
「おー!」

親友四人揃えば、何をするにも騒がしくも楽しくやることが出来る。

メイプルには中々来ないヒットも、皆との他愛もない話で気が紛れていく。

そうしてあっという間に時間は過ぎていくのだった。

速度特化と成果。→←防御特化と新たな盾。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:防振り , カナメイ , リメイク   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リョウナ - 深緑クロロさん» ありがとうございます!!お互いに頑張りましょう!! (6月21日 8時) (レス) id: 25016b7547 (このIDを非表示/違反報告)
深緑クロロ(プロフ) - リョウナさん» ありがとうございます、そう言っていただき嬉しいです!自分も誰かに助言なんて言える立場じゃないんですが、とにかく自分のやりたいように楽しく書いていくのが一番だと思っています。何事も楽しくなければ良い物を作ることは出来ませんから。お互い頑張りましょう! (6月20日 17時) (レス) id: 3d6a53223e (このIDを非表示/違反報告)
リョウナ - この作品、めちゃくちゃいいですね!!あと、書くのが上手すぎます!!それで、もし出来たらなんですけど、うちの作品にアドバイスをくれませんか?お願いします!!これです→https://uranai.nosv.org/u.php/novel/heoaud/ (6月20日 15時) (レス) id: 25016b7547 (このIDを非表示/違反報告)
黒炉@深緑ノ支配者@全初卓部員(プロフ) - 幽霊さん» ありがとうございます!これからも更新続けていくのでよろしくお願いします! (2023年5月11日 16時) (レス) id: 3d6a53223e (このIDを非表示/違反報告)
幽霊 - この作品好きです!めっちゃ大好きです!!更新とか頑張ってください!! (2023年5月11日 13時) (レス) @page29 id: fbfc17f9e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 x他1人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2023年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。