検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:2,781 hit

絶望マラソン、開始 ページ5

ふと、唐突に謎のアナウンスが響き渡った。

「皆様、本日はご集まり頂き誠にありがとうございます。それでは、これよりナイトメアゲームを開催いたします。」

ナイトメアゲーム?

聞き慣れない単語に首を傾げる一同。
ただ、一部の者には思い当たる節があったようで。

「人狼の次はデスゲームかよ!?ふざけんなァァァァァァ!?」

過去にも似たようなことがあり、そこで胃をやられたマールドが叫ぶ。
しかしそんなことは気にも留めず、淡々とルールの説明を始める。

「ルールは至ってシンプル、ただひたすら逃げるだけです。それでは、ゲームを始めます」

たったそれだけか?

そう問い返す前に、背後で破壊音が鳴り響いた。

「「「「「「「「「「!?」」」」」」」」」」

見れば、背後にあった筈の壁が木端微塵に破壊されているではないか。
そしてその奥からこちらを見下ろすのは。

「グルルルル…」

筆舌に尽くし難い、醜悪な見た目をした化け物であった。
その口からは涎が垂れている。

どちらが捕食対象なのか。
自分たちは何をすればいいのか。

ここにいたほぼ全員が、それを本能的に察知した。

「グルァァァァッッッ!!!!」

化け物が咆哮すると同時、一斉に走り出した。

「くっ、逃げるぞ!」
「やばいだろあれ絶対!?」

ただ、どこにも馬鹿はいるもので。

ある一人が、仲間の制止を振り切って化け物へ向かって殴り掛かる。
何かを叫んでいたようだったが…

「グルルァァァ!」

たった一振り。

ただそれだけで、その上体と下半身は泣き別れとなった。

「…!人が…死んだ…!」

そのあまりにも惨すぎる光景を見て、巧の足が竦む。

当然だろう。
彼は平和な現代世界に生まれ、殺しとは全くの無縁の暮らしをしていたのだ。

当然、他人の死にも、慣れている訳がない。

足が、体が、動かない。

化け物が、ギロリと巧を睨みつける。
その眼からはただ冷たさしか感じ取ることが出来なかった。

化け物が口を開く。

その瞬間、巧は己の死を確信した。

「あ…あ…」

どうすることもできず、その鋭い牙が巧に迫る―――!





























その寸前、半透明の障壁に牙が遮られた。

「何やってんだよ!早く逃げなきゃ殺されるぞ!?」
「…!」

マールドの張った障壁に救われ、何とか足を進める。
一歩進めば後は容易いもので。

巧の体は即座に加速していく。

「悪い、助かった!」
「…こんなとこでくたばんなよな」
「…あぁ!そっちこそ!」

互いを鼓舞し合い、化け物から逃れるべく足を速めていく。

たった今、命を懸けたロングマラソンが幕を開けた。

疾走するは紅蓮の焔→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:デスゲーム , オリキャラ , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルーチェ(プロフ) - しゅき() (2022年11月4日 16時) (レス) id: b38fd54f9d (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ??@ペテ神(初心者)#エタフェア?色担当(プロフ) - 好き()っていうか授業中に読んだら吹いた() (2022年11月2日 11時) (レス) @page17 id: 759cc49492 (このIDを非表示/違反報告)
クロロフィル@深緑の指揮者/あるりーす(プロフ) - 待ってなんでオリジナル5位入ってんの…? (2022年10月21日 22時) (レス) id: e7bd3124a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ugt8ragist4/  
作成日時:2022年10月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。